親子リトミックにこにこ♪初の発表会、無事終わることができましたぁ~

参加した皆様お疲れ様でした!

また観に来て下さったご家族の方々、ありがとうございました。

練習には参加してくれてたけど、当日出席できなかった方、残念(ノ_・。)

でも練習に付き合ってくれてありがとう!


私も息子もなんだか体調がイマイチでどうなることかと思いましたが、

いつも通りの私たちの活動を見ていただけたのではと思います。



りんごクラスのお友達によるはじめの言葉、

「これから発表会を始めます。ドキドキするけど頑張ります!どうぞ最後までご覧ください」

大きな声でとっても上手に言えました。

ちょっと緊張していたのが可愛かった♡♡



最初はふだん行っている「おなまえの歌」でみんな元気にお返事♪


そのあとは「せんせいとおともだち」でみんなで握手♪

続いてママとお散歩~~

みんなよ~く分かっていて、ちゃんと音を聞きながら「お化けがでてきた音」では

「キャーキャー」言いながら逃げ回ったりママにしがみついたり(^∇^)

「雨がふってきた音」では頭に手をおき走る!!

いつも通り上手にできました。






次は「まねっこマーチ」

またよーく音を聞いて何の動物さんかな~って考えながら動きます。

タヌキ、ぞうさん、リス、うさぎ、かえる・・・・これも上手にまねっこできました。



ここまではいつもの活動風景をみてもらいました。

さぁ、ここからはこの日のために練習してきた合奏、フラダンスを披露です。

まずは、リンゴクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんによる「とんでったバナナ」

鈴を使って上手にリズムとりながらできました。

練習ではしっかり並ぶこともままならなかったのですが、みんな本番に強い!

やればできる子達なのね~~(笑)

次はさくらんぼ・いちごクラスによる「おもちゃのチャチャチャ」(写真なくてゴメンナサイ)

手作りのペットボトルマラカスでシャカシャカやりながら合奏。

みんなちゃんと「チャチャチャ」のところでマラカスふれて。。。。

そろってたよ~~!!

とっても上手にできました。

そして最後に披露したフラダンス~~

「パイナップルプリンセス」って可愛い曲で可愛く踊りました~

私センターで踊らせてもらっていたので、全体を見れなかったけど、観に来てくれた家族からは

綺麗だったよ~可愛かったよ~との感想もらえました。

うんうん♪

写真で見ると色とりどりで綺麗!

お母様方、育児で忙しい中子供たちの衣装手作りしてくださったり、いろいろアイデアいただき

本当に感謝です!




フラダンスの後、最後にみんなで大合唱!

「Let it go!」

女の子たちがみんなそれぞれ好きなようにエルサになりきり歌っていたのが

とてもかわいかったです(≡^∇^≡)


そして最後はまたりんごクラスのお友達による「おわりの言葉」で締めくくり。

「これで終わります。最後まで聞いてくれてありがとうございました」

練習ではぜんぜんそろって言えなかったこの言葉もしっかりと大きな声で言えました。


初めての発表会にしては上出来だったのではないでしょうか♪


これもお母様方はじめ、ご協力してくださった皆様のおかげです。

ありがとうございました!!


これからもみんなでニコニコ楽しく活動していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


次回はさくらんぼ・いちごクラス 9/11(木)生涯学習センターけやき 3階和室 10時半~

りんごクラス 9/18(木)城北タウンセンターいずみ 2階いずみホール 15時半~

になります。

秋の運動会リトミックを予定しています!


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/