今日のさくらんぼ・いちごクラス。

お休みもいなく、フルメンバーで楽しく行いました♪

♪お名前の歌(音程)

お名前読んだら出席カードを一人ずつとりにきてもらいます。

座ってる順番に呼んでいくんだけど

隣のお友達が呼ばれたのに、張り切ってとりにきてくれようとした

Rくん(笑)

そのやる気はとても良いですよ~(=⌒▽⌒=)

♪きらきら星(絶対音感・音程・リズム)

合唱後は鈴をもってシャンシャン~~♪♪

みんなの可愛い鈴のキラキラ星ができました☆☆


♪ドレミ体操(絶対音感)

なかなかみんなが興味を示してくれなかったドレミ体操・・・

今日はドーナツ、レモン、ミカン、ファイト、ソフトクリームの絵を

作ってきて一緒に替え歌して歌いました。

子供たちに持たせるつもりはなかったんだけど

みんなとりにきてくれて・・・(^▽^;)

結局1人ずつドの音担当、レの音担当・・・になってもらい

行いました。

おかげで楽しくできましたね~~♪


♪ママと海までお散歩(模倣活動・リズム・即時反応)

いつもはここで歩いてお散歩・・・・ですが、今日はお船に乗って海までお散歩

ママのお膝お船で、ギッチラコギッチラコ・・・

早くなると頭をブンブンふって楽しそう♡

そんな中Sちゃんは船酔い!?したようで、ご機嫌ナナメでした~・・・


海に着いたら、お魚になるよ~

二拍子のリズムが聞こえたら横歩きでカニさんだよ~

低くてゆっくりな音はかめさんだよー

みんなハイハイが好きなようでかめさんばかりなってましたね~




休憩タイムはママ達のフリートークタイム♪

お子様の近況や上の子の幼稚園情報などなど。。。。

おしゃべりはつきませんね(笑)


♪フラダンスを踊ろう(リズム・音の高低)

フラダンスのハンドモーション、波を使ってポンポンもって波を作りまーす!

高い音は顔の辺りでなみ~~

普通の音は胸の辺りでなみ~~

低い音はおへその辺りでなみ~~

そのあとは発表会の練習もやりました~

ママ達も一緒にやってくれました。

協力的なお母さん方に本当感謝です!!(≧▽≦)

たくさん動いた後は座って工作

♪工作(創造力)

波のポンポンでも使ったスズランテープと紙コップでタコサンを作りました

おめめとお口はシールで。。。

まだ小さなお友達でもシールは自分で貼れるね!


                        本日より入会して下さったS君と7ヶ月の最年少Mちゃん


左下矢印1歳のMちゃん上手にクレヨン使ってました(切れちゃってゴメンネ)

          お気に入りのパンダくんと一緒に来てくれたK君

                                  ママと一緒に作ってくれてるSちゃん

   


ジッとしていないHくんどこー!?ママが一生懸命作ってるよ~(笑)

                                         Sちゃんも完成!



2歳カップル♡

R君と Iちゃんも完成したよー




お子様、お母様方ともに、だいぶ慣れてきてくださり嬉しいです。

9月の発表会では、4ヶ月の成長がみられるかな・・・



次回は7/15(火曜日)

生涯学習センターけやきの和室になります。


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/