今日も元気なりんごクラス♪

5人で楽しくレッスンできました~


初めは。。。

♪お名前の歌(音程)

みんな元気よくお返事してくれました。

元気がいいのはいいんだけれど・・・

「ラ~ソ~ラ~」のお返事も練習していこうね(^▽^;)

いつも元気なOくんは・・・眠かったようでご機嫌ナナメ。

お返事もままならず、妹のMちゃん1歳がお兄ちゃんの代わりに

出席カードとりにきてくれました。

そんな立派な妹Mちゃんにみんなで拍手(笑)


続いて・・・

♪鈴をつかってリズムの練習(リズム感)

Sくんからのリクエストにより、急遽「とんでったバナナ」で

鈴の練習

4拍子のバナナの曲に合わせて4回鈴を鳴らす

意外にも・・・と言ったら失礼ですが、みんな上手にできました!!

ちゃんと4拍に合わせて出来ていてビックリ!

リクエスト者S君は、頭上で鈴をシャラシャラ~って鳴らすアレンジもしてくれました♪


そのあとは。。。。

じっとしていられないりんごクラスのお友達(笑)

♪お部屋をお散歩(即時反応・模倣活動・リズム)

さくらんぼ・いちごクラスは水族館へお散歩しましたがりんごクラスは海までお散歩

海の生き物、魚、タコ、カニ、トビウオ、カメのマネをして歩きました

       カニ歩き上手なRくんKちゃん↓↓








かめさんになってるはず・・・ですが、走ってるカメさんもいますね(^_^;)



海までお散歩してたくさん歩いた後は休憩


♪フラダンスを踊ろう!


ハンドモーションで波を表現

見よう見まねでお子様達も楽しそうに踊ってくれました♪

りんごクラスは少しテンポの早い曲で踊ってみましたが

みんなyちゃんとついてきてくれて~~

素晴らしいお子様たちです。

さらに、ママさん達も一緒に踊ってくださって~~

フラダンスは本格的に行えばシェイプアップにもなるはず。

ママさん達もがんばりましょう(笑)

フラダンス頑張った後は

♪カレンダー作り(創造力)

みんな好きな色でお星さま塗ってね~と言ったら

全部オレンジ色で塗るお友達

ピンクと紫の2色で塗るお友達

赤、緑、黄色・・・カラフルな星にしてくれたお友達

星じゃないところをぬるお友達(笑)

それぞれ本当個性がでておもしろいもんですね~



今回も元気いっぱいなりんごクラスのお友達

私もその元気に負けずと声を張り上げ、少々のどが痛くなりました・・・

でも楽しかったよ~~♡


次回は7/22(火曜日)生涯学習センターけやきの和室で

さくらんぼ・いちごクラスと合同になります。



体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/