7月最初のさくらんぼ・いちごクラスです。

季節の変わり目というせいもあるのか、本日は2人風邪でお休み。。。

寝冷えとかで、体調崩しやすいのかな

皆さん体調管理に気を付けてね♪


欠席もいますが、体験のお友達も2組来てくださりいつもの人数で開始!


始まる前↓↓↓ママ達のフリートークタイムです♡


最初はいつもと同じ・・・

♪お名前のうた(絶対音感・音程)

お返事は「ラ~ソ~ラ~」でね!

そのまま続けて・・・

♪七夕のうた 合唱(音程)


♪ドレミ体操(絶対音感・リズム)

今まで歩き回ったりして、あまり興味のなかった子供達もだんだんと

ママと一緒にやってくれるようになりました。


♪ママとお散歩~水族館~(即時反応・模倣活動・リズム)

前回はママとお散歩して公園に行きました。

今日は水族館へ

水族館にはどんな生き物がいるかな・・・

いろんなお魚、ペンギン、カメ、イルカ、クラゲ・・・・

お魚さんになってスイースイーって泳ぎながら歩いてみたり

可愛い音でリズム良くペンギン歩きしてみたり

イルカさんみたいにジャンプしてみたり

水族館のいろいろな生き物になってみました!



休憩したあとは、

♪フラダンスを踊ってみよう!

ママさん達も一緒に踊ってくれました~~

フラダンスのハンドモーション、波を表現してみたり雨を表現してみたり

これから楽しくみんなでフラダンス踊れるといいです♪






↑↑Mちゃん、ママ上手に踊ってるよ~~


♪カレンダー作り(創造力)

星を各自好きな色でぬりました





               

今回練習したフラダンス、9月の発表会で披露したいと思います!

レッスン後にお会いした、K君のママさん、「フラダンス楽しかったようで家で

ナミ~って踊ってました」

とのお話聞かせてくれました~

嬉しいな~~♡


体験に来て下さったS君、R君ありがとうございました。


次回は7/10(木) 城北タウンセンターいずみ 集会室302になります。


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/