午後は幼稚園保育園児対象ののりんごクラスでした~

りんごクラスは今日から始動。

幼稚園から帰ってきて疲れちゃってるかな・・・と

心配でしたが、そんなのまったく問題ない!でした(・・;)

始まる前から元気に走り回る男の子たち。

すでに汗だくになってました。

いちごクラスと同様、お名前の歌から始まります。

♪お名前の歌

元気に走り回っていたお友達もいざお名前呼ばれると恥ずかしい~(≧▽≦)

照れながらママと一緒にカードとりに来てくれたり、可愛い一面もみれました!

♪手遊び ~むすんでひらいて~

手を上にあげたらおひさまキラキラ

2番は手を横に 飛行機ブンブン

3番は手を下にかえるさん ピョンピョン

みんな上手にかえるさんやってくれました


♪ドレミ体操

とにかくジッとしてるより走り回りたい!!

ドレミ体操はちょっとむいてなかったかな・・・おうちでも練習してみてね~

ではジッとしていられない3歳4歳達は、元気に走り回ろう~

♪ドレミの歌でお散歩

早くなる前から走っちゃってるーー!!

本当に元気です・・・

でも、だんだんと曲の速さに合わせて歩けるようになりました。

曲が止まるとその場でストップ、また歩き出して~早くなると走り出す。

部屋の中、端から端まで、めいいっぱい使って走り回ってくれました。

♪バスに乗って動物園にいくよ~

走り回って疲れちゃったのでタンバリンのハンドルを持って

バスに乗ってみんなで動物園に行こう!

「大型バス」の歌に合わせてタンバリンハンドルで

バスの運転手さんになってくれました~





タンバリンを首にかけちゃうおちゃめなKちゃん♡


さぁ動物園についたら、ととろの「さんぽ」に合わせて

園内を歩いてみましょう。

歩いていくと低くてゆっくりな音が聞こえてきます。

ぞうさん~~!


音に合わせてぞうさんのまね~



次は軽やかな音のうさぎさん。

ピョンピョン♪♪


  ←盆踊りみたいだけど(笑)


他にも亀さん、りすさん、たぬきさんいろんな音を聞いて

いろんな動物のまねをしました~


続いて・・・


急遽、自作の曲披露の発表会になりました・・・・・・


たぬきの曲披露のKくん           フック船長の曲披露のRくん






プリキュアの曲披露のKちゃん        ラインタウンの曲披露のSくん

みんな上手に弾いてくれました~


たくさん動き回った後はクールダウン

♪6月のカレンダー作り



♪絵本の読み聞かせ

「10匹のかえる」という本を読みました。

絵本の目の前まで近づいて真剣に聞いてくれました。


♪おかえりの歌



りんごクラス初めてでどうなることかと思いましたが

みんなとっても元気ですごく楽しんでくれたので

私自身もとっても楽しくレッスンできました!

りんごクラスのみんなありがとう♡♡


次回は6/19(木) 15時半~ 生涯学習センターけやき 4階 第2会議室です。

また元気にお願いしますね~(^O^)/


体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/