今日も、1歳2歳のわんぱくなお友達と楽しく活動できました。

前回撮り忘れた写真・・・。

始まるまでは、ママ達同志おしゃべりしたり、フリータイムです♪


本日の活動内容は・・・


♪お名前の歌 元気にお返事~~

♪手遊び(むすんでひらいて)


今回のむすんでひらいてでは、最初ママと一緒に体全体を使いむすんでひらいて~をして

次はみんなの大好きな楽器を使ってやってみました。

『タンバリンとりにきて~~』

って言うと、みんな素直に取りに来る。

でも、二つ持っていったり、一度持って行ったのをまた戻してくれたり(笑)

とりにきたはずが、素通りして違う所に行ってしまったり・・・

いろんなお友達がいて面白いです(≡^∇^≡)

この曲は2拍子なので、タンタンタンタン・・・と上手に2拍ずつたたいて歌いました。

少し元気になってきたところ・・・

♪曲に合わせて教室内をお散歩 

  曲が止まったらタコさんトンボさん、石ころになるよ~


ママ達も曲が止まると、抱っこしながら片足あげてバランス~

トンボさんになったり、タコさんみたいにクニュクニュ~ってしゃがんだり

頑張ってやってくれました!


♪大きなたいこと小さなたいこ

 大きなぞうさん小さなぞうさんVer.も・・・

またまたみんなの大好きなタンバリンを使いました~



それから今日は…

♪いろんな音を聞いて動物のマネッコしよう


写真は高い音を聞いてすずめさんになってるところ

みんなママに抱っこされてパタパタと可愛い音に合わせて

飛んでいます(*^o^*)

スゴーイ高く飛んでるお友達もいますね(笑)

他には、低い音でぞうさん、高い音のスタッカートでりすさん

ポンポコポンポコとたぬきさん、ゆっくり低い音でかめさん

いろんな動物で楽しみました

最後は五月生まれのお友達のお誕生日会♪

今月は、Sちゃんの1歳のお誕生日祝いでした~

みんなでハッピバースデーのお歌を歌い、先生の手作りプレゼント

それからアンパンマンの紙芝居も読みました。

そして

♪さよならの歌

を歌って終了~~
今日も元気いっぱいのお友達でした!

来月からは6月なので、曲など少し変わってきます。


次回は6/5(木)10時半~

小田原市生涯学習センターけやき

の4階 第2会議室になります。

体験希望のかたはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

             http://nikonikokids.jimdo.com/