愛媛県今治市で、虹パステルアート教室虹
ドキドキパステルルーム~☆レスポワール☆~ドキドキをしています❗️
星キラキラ星スマイル天使天使の中林美保です音譜

6月最後の夜星空
夜空に、ポツポツと星星が見えるから…
7月最初の日、明日は、晴れかな⁉︎天気予報もそう言ってるし…(o^^o)
と思いながら…
モヤモヤ~ボォ~イライラ~となっていた
この1週間余りの自分の無意識の部分と向き合ってみました❗️
というと、大層なことでもしたかのようですが…

パステルアート48色を用意し❗️画用紙に向き合い❗️
その時、気になる色を選び❗️
☆グリーングレー ☆オリーブグリーン ☆コンポーズグリーン ☆ブルシャンブルー


選んだパステルを粉状に削り❗️
なんか、渋めというか、落ち着いた色というか…深いグリーン系を選んでいる私!


ただひたすら、心の赴くままに、何も考えず…
左指☝︎に付けて、無意識の部分で、色塗り❗️
最初は、グリーン系の色を塗り塗りして、『あ~やっぱり!オリーブグリーンを選んで塗っている~』と少し気分がスーッとしてきたような⁉︎というか、画用紙に指で描くという事が、やっぱり気持ちいい感覚です❗️どんな風に?かというと、懐かしい子供の頃の土いじりのような、地面に絵を描いていた感覚です❗️
グリーン系で、画用紙が埋まりつつある頃、ブルー系の2色を塗り、気がつくと手のひらで、なでていました。『あ~気分は、落ち着きます!』



そして、現れたアートは…Σ(゚д゚lll)
なんとも言えない…ゆらゆらというか、ナミナミというか、フラフラというか、ゆらいでるというか?なびいてます。(笑)やっぱり!絵に出た❗️(苦笑)
頭の中というか心の中が、今ちよっと、こんなのかも?と思ってしまった私!


いろんな感情がもつれてそう~( ̄◇ ̄;)
縦ではなく、横に…
もう少し明るいグリーンで、縦線もあればメロンですが…(笑)

龍の体の胴体にも見えるし…不思議❗️
ただ、ごちゃごちゃなのがよくわかる…
また、頭の中の整理(気持ちの整理)も必要ということなんだろうなぁ~
と、自分のアートを見て、セルフケアー❗️

ヒーリングアートは、自分が描いた絵の色合い、絵の向き、動きから、
アートセラピーができる気づきのアートでもあります❗️

その時気になる色は、今の自分の状態だったり、必要な色だったりします❗️
何回か回数を重ねて定期的に描くことで、自分で気づく不思議なアート❗️
7月から、土日中心に、【~☆パステルヒーリングアート体験会~☆】もしていきますので、
ご興味ある方は、是非1度❗️体験会にいらしてくださいませ❗️

少し、気分が変えれたので…7月1日になってしまいましたが…
寝ることに致します❗️(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ