愛媛県今治市で、虹パステルアート教室虹
ドキドキパステルルーム~☆レスポワール☆~ドキドキをしています❗️
星キラキラ星スマイル天使天使の中林美保です音譜


パステルアート教室での【~季節のアート~】は、
毎月、ひと月早いモチーフで描いていますので、
ラブラブマイアートラブラブをお家に飾られて、皆さん楽しまれています❗️
「今回、家族に好評だったよぉ~!」「なんか、家に帰って額に入れて飾ったら、結構いい感じ!」と、感想をいただいています❗️

パステルアート教室も3年目になると、
最初から、来てくださっている方達には、もちろん!新しいモチーフで!と思い、季節のアートを考えますが…だんだんと何を描こうか?と悩むことも…f^_^;)
俳句で、季語を探すみたいな感じ…⁉︎(笑)
今回も、夏!からイメージして…シャボン玉!金魚!ほたる!ホウズキ!うーん⁉︎と悩んでましたが…
今回参加のお二人は、去年描かれていなかったので…そうだ‼︎と思い❗️
【🐬イルカ】を描くことにしました❗️

今回は、お二人とも見本を見て、こんな感じで描いてみようかな⁉︎ということで…








イルカは、用意していたステンシルの型を利用されました。
いつもは、皆さん、自分で作られるので、個性が出ます!

今回は、いろんな技法がたくさん使われてます❗️
そして、出来上がったアートは、こちら❗️







ちょっぴり、ヒーリングアート的なところもありますが…
🐬イルカ🐬自体が、
癒しを与えてくれる生き物でもありますよね~ラブラブ
遠目で見たことは、1、2度ぐらいはありますが…
直接触れたことはないので…憧れもあるかな?


🐬イルカから、発する周波数というか、波動は、癒し効果があるそうです…あまり詳しくないので、語れませんが…(笑)(^^;;


私が、惹かれたパステルアートの中に、恩師の陽子先生の🐬イルカアートがありました。
いつか、私も自分の🐬イルカアートを描けるようになりたいなぁ~と!思ってました。(o^^o)
まだまだですが…


光に向かって、泳ぐ🐬イルカ❗️

🐬イルカのファミリー❗️



ペアーの🐬イルカ❗️


スマートなイルカ!たくましいイルカ!飛び跳ねているイルカ!
イルカの形もいろいろで、かなり印象が違ってきます。

表現も凝り出すと、キリがないので…時間内で、仕上げました。( ^ω^ )
今回も実物の色と画像の色合いが、違うのが…残念!
本当は、もっと色鮮やかで、綺麗な発色です!(^^;;




クリアーなガラス額に入れると、また違った感じで、生き生きとして見えます❗️



私にとっての🐬イルカは、
未来へ向かって、進むシンボル❗️かもしれません。
そんな先を❗️✨光✨に向かって❗️未来を輝かせてくれそうです❗️
先月の虹虹アートと同じように、大好きな🐬イルカアートです❗️
季節に関係なく、音譜ずーっと飾れるアート音譜にもなっていいですねッ!o(^▽^)o