前回の記事は

こちら。

 

 

 

 

自己顕示欲が

発動する時って

「今」が

つまらない時です。

 

 

だからこそ

外側に向かわず、

ベクトルは

自分に向けると、

現実は

動いていきます。

 

 

私の場合ですが、

起業している時に

友人に、

「さゆりさんは

何でそんなに

急ごうと

するんですか?」

と聞かれました。

 

 

とにかく

「結果」が

早く

ほしかったんです。

 

 

自分が納得できる

「成功」が

ほしかったんです。

 

 

今すぐにでも。笑

 

 

「私は人と違うの」

「私は才能があるの」

「私という存在は

ここにいるの!」

と世間に知って

もらうために。

←ウケる。笑

 

 

今まで

やってきたことを

「結果」で

評価されたかったし、

認められたかったから。

 

 

それは、

私がわたしのことを

1番認めずに、

バカにして

いたのでしょう。

 

 

だから

自己顕示欲が

発動したのです。

 

 

そんなふうに、

自分の内側に

気づきはじめた頃から、

伝えることが

楽しめなくなって

いきました。

 

 

そして疲労感を、

強く感じるように

なりました。

 

 

楽しみにしていた

講演会の後も、

疲労を強く

感じるように

なりました。

 

 

講演会が

終わった後は、

また楽しいことを

探そう...

(だって日常は

つまらないから)

 

 

また

ワクワクを探そう...

(だって日常は

つまらないから)

 

 

また何か学ぼう...

(だって日常は

つまらないから)

 

 

そういう方程式が

出来上っていました。

 

 

「私の日常って…」

とベクトルを

変えた頃から、

何かが変わって

いきました。

 

 

また続く…笑