私なりに妊娠するまでに
取り組んだことをお話しますチューリップ
前回1度書きましたがより詳細を書き記しますニコニコ


おこがましいかもしれませんが
誰かの為になったら幸いです花
(私もこういう記事を参考にしていたので)


早速いきます指差し


1. 温活
言わずもがなですが年中温活しています。
冷え性なので妊活前から取り組んでいました!

やしの木 
家では5本指のソックスを履く。

(ちなみに冬はこの上に普通の靴下を履いて

さらにその上からコタツソックスを履く3枚履きしてました笑い泣き) 


冷えとりの効果+夏は蒸れを防いでくれます!

 


あとは毎朝白湯を呑んでますニコニコ

お通じもよくなりますし体が温まります!

体のめぐりが良くなる気がしますね飛び出すハート


その他は、冬は寒すぎるので

・レッグウォーマー

・ハンドウォーマー(第二関節から指先が出てるもの)

 →PC操作で手が冷えるのを防ぎますにっこり


なども愛用していました!


冬の時期は、ほぼ毎日お腹に貼るカイロか
めぐりズムのものを使用していました!

大量買いした方が安かったですニコニコ

 


 

 


 


 

 


 

 






2.飲み物


基本的に常温の水を飲んでますにっこり

家では清涼飲料水は飲みません!


カフェラテが好きなのでカフェインレスの

コーヒーに牛乳混ぜて飲んでます目がハート


コーヒーはマウントハーゲンっていうもので
カルディで手に入ります!
(もしくはiHerbでも)


3. 鍼灸

不妊治療専門の鍼灸に通ってます!
施術中は仕事と治療のストレスや日常の話まで
色々話も聞いてくれますニコニコ
不妊治療専門ということもあり、
治療内容や妊活についても詳しくて
クリニックではゆっくり聞けない事に
答えてくれたり、次はこれ先生に聞いてみたら?と
アドバイスを頂いたりおねがい

私にとっては+でした!!
週1ペースで通ってて合間に自宅でも手軽に
お灸してました!

小麦粉が体にも妊活にもあまり良くないと聞き、
家の中ではグルテンフリー生活をしてます!
(外では普通に食べますが)

小麦粉ってありとあらゆる料理に使われてて
全部排除は難しいので神経質にならない程度に
楽しみながら料理してますよだれ


 特にパン作りにハマってて

ずぼらな私でも簡単に作れましたほんわか

 



 

 



 

 




5. ストレッチ

気が向いた時に家でストレッチしてます!
ウォーキングできない日はストレッチ歩く

いい卵を育てる為にできることを
やってました!


 

 


 

 


まだ他にもありますが

また紹介します飛び出すハート