ご訪問ありがとうございます🍫

 

 

西洋菓子 しろたえの『ガナッシュ』をいただきましたコーヒー

 
 
 
 
ふんわり食感のスポンジと
ガナッシュとショコラかおるクリーム
そしてケーキの中には
ブラックチェリーが入っています
 
 
ブラックチェリーは
洋酒が効いているのかなはてなマークと思いつつ
いただいてみるととシンプルなお味でしたニコニコ
 
 
ケーキの上層部分にはレーズンが入っていて
レーズンは洋酒に漬け込んだお味で
ところどころで味の変化というか
ショコラと洋酒のマリアージュを楽しめました照れシャンパンロゼワイン
 
 
ほんのりビターさもある
おとな風な上品な味わいのケーキで美味しかったですむらさき音符😋
 
 
 
 
 
ごちそうさまでしたコーヒー
 
 
赤坂近辺に行った際には
しろたえさんの
お店の様子をうかがうのですが

だいたいいつも並んでいるので

立ち寄ることはありませんでしたにやり

 
 
なので今回はタイミングが良かったのか
あまり並ぶことなく購入できてとてもラッキーでしたルンルン爆笑(しばらくしたら20人くらい並んでいました‥)
 
 

詳しくはこちら⬇️

 

 

 

この日はふらりと
高島屋さんに立ち寄ってみると
“おいしいもの展”(←個人的なよび名ですにっこり
の《春の味百選》が開催されていましたラブ
 
 
赤坂近辺に伺うたび気になっていた
[西洋菓子 しろたえ]さんだったので
購入することができて良かったですむらさき音符リボン
(ちなみに〔しろたえさん〕はレアチーズケーキが有名です🧀)
 
 
購入したしろたえさんの他の洋菓子については
近いうちに書き留めたいと思いますメモ
 
 
🍫      コーヒー      🍫      コーヒー      🍫
 
🍫      コーヒー      🍫      コーヒー      🍫
 
 

気温の変化のある時期ですね🧥

体調にはお気をつけてお過ごしください虹

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました花