RISTRETTO&CROISSANT LABORATORIO

(リストレット アンド クロワッサン 

ラボラトリオ)

カフェ&ベーカリーの

『カフェラテ』と

『フレンチトースト

&ソーセージエッグプレート』

をいただきましたコーヒー

 
 
 
 
‘クロワッサンをフレンチトーストにした
ランチセットです。
 
レモンバジルソーセージ、
ベーコンを添えて、
甘じょっぱい味付けにしており、
プレートの惣菜は、
人参のラペ、サラダ、
ミートソースのリガトーニを
添えております。’
 
 
 
 
人参のラペは
ほんのりスパイスがきいていて🥕
サラダは
ドレッシングで和えた
ちょうどいいお味で🥗
美味しかったですむらさき音符もぐもぐ
 
 
卵はちょうどいい半熟加減で
レモンバジルソーセージやベーコン🥓
そして
クロワッサンを🥐
黄身につけながらいただきました😋
 
 
 
 
クロワッサンは
フレンチトーストというか
クロワッサンを半分にした間に
ちょうどいい甘さの
シロップのようなものが
かかっていたように思います🍯
 
 
ソーセージやベーコンとも合う
フレンチトースト風なクロワッサンで
美味しくいただけましたむらさき音符😋
 
 
ふだんは紅茶派ですがコーヒー
クロワッサンの時は
なぜだかはてなマーク
コーヒー系が飲みたくなるので
カフェラテにしました
こちらも美味しかったですむらさき音符ウインク
 
 
 
 
こちらのお店の
シグネチャークロワッサン(プレーン)は
北海道産キタノカオリの全粒粉を含む
3種類の小麦や
厳選したバターを使用しているので
豊かな香りを強く感じることができる
クロワッサンです🥐
 
 
プレーンクロワッサンも
いただいたことがあるのですが
サクサクッとした食感もありつつ
バターのほどよいしっとり感と
香りを味わえて🧈
美味しかったですむらさき音符😋
 
 
⬆️
広いテラス席もありました気づき
(最近は少し寒いかな‥雪の結晶
 
 
こちらのお店は
サンマルクホールディングスの新業態となる
クロワッサン専門のカフェ&ベーカリーで
焼きたてのクロワッサンと🥐
本格的なカフェラテの豊かな香りを
愉しめる空間になっていますコーヒーコーヒー
 
 
店名の由来は
焼きたてクロワッサンとリストレット
(エスプレッソの抽出方法のひとつ)で
抽出した贅沢なカフェラテ「マジック」
をはじめとした
豊かな香りが包みこむ空間を追求
研究したいという想いから
名づけられた
とのことです
 
 
⬆️
こちらのカフェは
メイン道路ではなく
横にある階段からの方が
近いと思います走る人
 
 
 
ソファ席などもある
清潔感のある
居心地のいい空間で乙女のトキメキふんわりウイング
また伺いたいなと思いましたにっこり
 
 
 
 
ごちそうさまでしたコーヒー
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました花