ご訪問ありがとうございます🥜

 

 

鎌倉五郎本店の

『ぴーナッツ半月』を食べました☕️

 
 
 
 
‘中までピーナッツどっさり。
驚くほど軽やかなピーナッツクリーム。
この季節だけの人気の半月
 
ふんわりなめらかクリームの
ピーナッツがなんと3倍にアップ! 
あら挽きと細挽きの落花生を
ふんだんに練り込んだ
半月生地で挟むことで、
より一層香ばしさが増しました。’
 
(HPより)
 
 
 
 
鎌倉半月の定番のお味
「小倉」と「抹茶」や
その他の期間限定のお味は
食べたことがあったのですが
「ピーナッツ味」は
今回はじめての購入でした🥜
 
 
 
 
クリームのピーナッツが
3倍になっていることと
生地にもピーナッツが練り込んであるからか
香ばしいピーナッツ風味のお味でしたむらさき音符🥜
 
 
 
 
通常の鎌倉半月のお味は
小倉は「ほんのり小倉風味」
抹茶は「ほんのり抹茶風味」
のお味なので
今回は濃いめの
香ばしいピーナッツ風味に感じました🥜
(3倍だからあたりまえか汗ねー
 
 
個人的にはいつもの
「小豆」や「抹茶」のクリームの方が
好みの味かなと思いましたスター😋
 
 
ピーナッツ好きの方には
うれしいお味だと思います二重丸ウインク
 
 
 
パリッ
ザクッとした食感の生地に
うすくのばしたなめらかクリームの
鎌倉半月お月様
好きなお菓子の1つです飛び出すハート
 
 
 
 
ごちそうさまでした🍵
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました花