ご訪問ありがとうございます🐥

 

 

ひよ子本舗 吉野堂の

『季(とき)ひよ子 〜茶ひよ子〜』

を食べました🍵

 

 
 
 
‘ひよ子で代々受け継がれてきた、
独自の餡づくりの製法により生まれた
純白に近い白雪餡に、
福岡八女美緑園製茶の新茶から精製された
抹茶を合わせた香り豊かな抹茶餡が
ほのかな渋みとともに
心地よい爽やかさを運んでくれます。’
(5月中旬〜8月下旬販売)
 
 
 
 
こちらはあまりみかけない
抹茶味のひよ子だったので
購入してみました🐤
 
 
3個入りは
個人的には
ちょうどいいサイズ感です合格
 
 
 
⬆️
いつみても
‘ひよ子’
かわいいですラブラブ
 
 
皮と餡の部分は
どちらも
やさしい味わいで美味しいです飛び出すハート
 
今回は餡が
ほんのり抹茶風味のお味でした🍵
 
 
外側のやわらかい皮の部分と
餡(今回は抹茶餡です)を
別々に食べるのが
何気に好きな食べ方です笑
良い子は
マネしませんように‥にやり
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした🍵
 
 
 
 
ひよ子の売場で
もう1品購入したので
近いうちにご紹介できれば‥
と思いますメモ
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました花