久しぶりにブログ書きたくなったのに
自分のページにログインすらできないってなんなの?
ぽんこつなの?


もう婚活とか一切関係なくて。
腹立った話をただただ書きたい。



なんかさ
最近うちの会社やけに張り切ってて
女性の活躍がーって毎回のように言われるんだけどなんなの?
まずさ。
うちの会社男性が活躍してなくない?笑
そんで女性の活躍ってなんなの?

みんながいる前で子どもの話とか
結婚の話とか聞く他部署の上司がいるわけだけども
コンプライアンスどうなってんの?笑
女性の活躍の前にそれってなんとかハラスメントに入らないの?


相手もいないのにどうやって
未来を想像しろと?
そうですねー専業主婦なるかもしれないですね。きゃぴっ。とか夢物語語り出していいわけ?

聞くとしても個室で聞けよって。

女性の活躍とかじゃなくて
誰にとっても働きやすい職場を作るのが
今後の会社の未来に繋がってくわけじゃないの?

それを男女平等だーって言って
ただ結婚してない女を働かせたいわけではなくて?

もうね。
ただただ仕事辞めたくなったわ。



なんなの?
この世の中は女性みんなキャリアウーマンになろうよって方向性になってるわけ?

みんながみんな仕事で自己実現したいの?笑


それでそんなに働きたくないって言ったらよ?(いやそんなストレートには言ってないけど。)
結婚したら仕事辞めるって考えてるの?ってそうじゃなくない?笑

なんで0か100なの?笑



でも周り見渡してみるとみんな頑張って仕事してるよなーとか思って
1人へこんでとぼとぼ家帰って
落ち込んだわ。

あたし生きてる意味あんのかなーって。笑


なんて生きにくい世の中なんだ。
あたしも仕事してるはずなのに
なんでこんな落ち込むんだろ。

前の会社ではとか
大手の会社の女性の活躍だとか知らんがな。


男女関係なく活躍したい人が活躍できる
世の中になったらいいですね。
適材適所ってものがあんのよ。
みんながみんなお仕事できるわけじゃないわけ。

はぁ。
もうなんかすっごい落ち込む。