この緊急事態時でも健康維持のための運動は必要です。

有難いことに荒川サイクリングロードは道幅も広くソーシャルディスタンス以上の距離を保ってランニングが可能。

他のランナーとすれ違う時にもお互いがソーシャルディスタンスを意識して余裕の距離を保ちながらすれ違う。

こんな状況ですがら、他人と会話もせず上記のランニングは安全に運動が確保できると考えています。

 

さて、夕方にRX100M3とともに荒川CR(サイクリングロード)の左岸のJOGを楽しんできました。

都市農業公園に近付くと荒川河川敷のチューリップが目に入ってきました。

こんな出会いがあるので、カメラ持参でJOGに出掛けるのです。

取り合えず、JOGを中断し、RX100M3で撮影を楽しみます。

 

SONY DSC RX100M3

 

様々な色のチューリップでカラフルです。

 

 

JOGを楽しんでいるとこの光景が飛び込んできたというわけです。

 

 

土手を降りて河川敷のチューリップにご対面。

 

 

荒川と川口のマンションに岩淵水門(青水門)が背景。

 

 

 

土手の建物は都市農業公園の「キッチンとれたて」。サイクリストやランナーの休憩所としても人気。

 

 

芝川が荒川に合流するポイント「芝川水門」。荒川の増水時に芝川に逆流するのを防ぐことが使命。

 

 

高速道路もすぐ横。

 

 

荒川の向こう側は赤羽のマンション群。

 

 

 

 

 

土手に戻れば何種類かの八重桜が満開でした。

ソメイヨシノの1週間遅れでの満開。

 

 

土手の荒川CRから芝川水門を臨む。奥は川口のマンション群。

 

 

 

対岸の旧岩淵水門(赤水門)や岩淵水門(青水門)に比べると小ぢんまりしていますが、近付くと迫力あります。

 

 

芝川水門のお隣には、何だか宇宙ステーションのような小さな水門が。

 

 

JOGに出掛ける時には、スマホかこのRX100M3と一緒です。

JOGだけでも楽しいですが、時にはJOGが面倒だとか億劫に感じる時もあります。

そんな時、JOG中の撮影Timeをモチベーションにしています。

本日も思いがけずチューリップに出会え、最高のJOGでした。