2023.10.21横須賀 | 青空

青空

ブログの説明を入力します。

少し前になりましたが、10月21日に海自横須賀基地で行われたオータムフェスタに行ってきました。

JR横須賀駅

 

歩いて5分くらい。

 

 

公開艦

潜水艦「なるしお」

甲板の上だけ乗れますニコニコ

 

左「くまの」右「まきなみ」

乗れるのは左の「くまの」だけでした。

「くまの」という艦、SF映画にでも出てきそうな外観です爆  笑

マストの形が隣とは全然違います。

 

後部

 

他に「ゆうぎり」

白いのは海上保安庁の「あしたか」

 

「あまぎり」「ゆうぎり」

乗れるのは右の「ゆうぎり」だけニコニコ

ただ、どの艦も列が凄くて1時間待ちとかなので乗艦は断念しましたダウン

 

 

陸自の展示

 

会場内

 

音楽隊のパレードもニコニコ

 

 

横の写真です笑い泣き

潜水艦の一日艦長「小杉怜子」さん音譜

すみません。どういう方なのか?分かりません(汗)滝汗

可愛らしい方でした。

 

 

丁度入港してきた潜水艦

 

対岸から見た図

 

久し振りの公開だからか?例年よりかなり来場者が多かった感じでしたニコニコ