食料品を求めて | 「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

シニア前期のパパ⭐︎ママが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

今まで、当たりまえと思っていた買い物も、交通網が寸断され、さらにガソリン不足と、スーパーの開店数も少なく食品もなかなか買えません。

にこママたちも、今日は買い物だから、気合いを入れています。
早朝に並んで、家族交代で開店時間までまちます。

今まで以上に、家族の絆が深まったように感じます。

ちょうど、にこパパも栃木のスーパーで買い物をしていて、電話をしたところ、品数は少ないけどなんとか買い物ができたそうです。

お米が高いといっていました。

避難所で生活している人が、たくさんいるのだから、家で生活できるのは、贅沢といっていました。

にこパパの住んでいるところのスーパーでも、トイレットペーパーやカップメンが品薄状態、計画停電も関係しているのでしょうか、懐中電灯や乾電池はゼロの状態でした。

この休みの期間中に少しでも、交通網の復旧と物資輸送が安全に行えますようにと願うばかりです。


にこパパも、微力ですがここ栃木で節約生活をしていきたてと思っています。