足とみぞおちと右胸下が痛い | 少しずつがんばるブログ★2015年4月6日娘を出産★

少しずつがんばるブログ★2015年4月6日娘を出産★

2015年4月6日娘を出産。2014年7月妊娠。2012年7月結婚。

年明け仕事2日目。
やることがたくさんあるのに
ペースが戻らずワタワタ…。

で、昨日から妊娠後期へ突入!
の途端、いろいろと問題がT_T

まず、足…
ずーっとふくらはぎが筋肉痛みたいなだるい感じで、
少し歩いても疲れてしまうのに、
夜は足がムズムズしてなかなか寝つけず、
朝方に足をつって起きちゃう…!

足つるの、本当に痛い!!
悶絶…笑

いろいろググると「ムズムズ脚症候群」と
言うみたい!そのまんま!笑

朝の通勤のときもこれまでなかった足のしびれも。なんでやー。

で、
お正月に赤子が正月太りをしたんじゃないかというくらいお腹が肥大化!
(確かに体重も増えたけど…💦)

そのせいなのか、みぞおちが圧迫されて
痛いようなかゆいような感じがずっと!

特に会社では座るばかりで体勢もそんなに変わらないし、
気づくと「いててて…」とか言っている始末(°_°)

みぞおちの痛みがまだましなときは
右胸下が痛い。
背中側も痛い。
これもググると「肋間神経痛」というものかなぁ??という感じ。

まぁ、調べれば何かしら病名になっちゃうのであまり深く考えずにいるけど、
週末の病院で少し相談してみよう。

体重の増加からきてる、って言われそうだなぁ…(; ̄ェ ̄)

それでも健康に後期に入って嬉しいし、
会社もあと少し!
がんばるぞー。(のんびりと)