旦那さまがやっと仕事から帰宅爆笑
でも明日から帰省の予定だから、大掃除も買い物も行かなくていい。。。ということで家でちょーっとだけ片付けキラキラ

お昼は簡単にパスタパスタ

昼間は雪もパラついて、寒い1日とゴロゴロ🏠
気付けば、もう夕方夜の街




冷たい空気の中、着込んで道の駅まで家族で散歩👟

買って帰ってきたのは「菊芋」

見た目は生姜みたいだけど、ゴボウのような香りで味はジャガイモっぽい。
皮ごと調理できるし、短時間でできるのがホントいい!
(前にも食べておいしかったから)きんぴらにして食べたよ~割り箸

今、私が注目の野菜チョキ見掛けたらぜひ買って食べてみてねラブラブ



食後はリンゴの赤ワイン煮にバニラアイスをトッピングしてデザートにしましたりんご

満腹~クローバー
そして寒い雪の結晶

年の瀬が迫ってきましたアセアセ
みなさま体調に気をつけて、明るいお正月をお迎え下さい♡