いまの季節は、冷房によっての冷え性がとても気になりますガーンアセアセ

身体が冷えると新陳代謝悪くなり、肌トラブル、ダイエットの天敵である脂肪蓄積免疫力低下など、さまざまトラブルがありますよねガーン

冬に食べることが多い鍋料理冷え性の方や、もつ鍋が大好きな方に音符

いまの季節にぴったりのお鍋をご紹介キラキラ



株式会社アサムラサキさんの尾道 瀬戸の味 華雷鍋 辛味もつ鍋の素 国産持つ入りを食べましたお願いハート

アサムラサキファンサイト参加中 



商品名:尾道 瀬戸の味 華雷鍋 
               辛味もつ鍋の素 国産もつ入り
内容量:もつ入りスープ、唐辛子が2〜3人前
値段:550円(税別)

⬇︎公式サイト

チューリップ特徴チューリップ

赤薔薇醤油ベースのスープ
瀬戸内の「尾道」という海の町で親しまれている魚介だしごぼうの風味とのうま味を加え、唐辛子の辛みを効かせた醤油ベースのスープキラキラ

ピンク薔薇スープともつがセット
お好みで野菜や豆腐などの鍋の具材を用意するだけで簡単にもつ鍋が食べられる!!

赤薔薇安心の国産
もつは、安心の国産音符

ピンク薔薇レトルトパウチ食品
レトルトパウチ食品なので、常温で保存できる!!
冷蔵庫の隙間をとらず、いつでももつ鍋が食べたいときに食べられるキラキラ

チューリップ作り方チューリップ


1.鍋に水500mlともつ鍋スープ唐辛子を入れ、沸騰させる。(付属の唐辛子で辛さの調整。)
2.お好みの野菜を入れ、6分程煮込んだら出来上がり。
3.鍋のシメは、雑炊ラーメンがオススメ。


チューリップ作って、食べてみての感想チューリップ

もつ鍋スープ唐辛子を適量、お鍋に入れるとこんな感じキラキラ
(もつ鍋スープ、唐辛子をお鍋に入れた写真カメラ①)

もつ独特の匂いがあるのかなーと香りを嗅いでみても臭くない照れ

もつ鍋は、匂いがきになるのと、下処理が面倒時間がかかるので、家で作るのは冬の数回アセアセ
塩もみしたり、30分牛乳につけたり、茹でこぼしたりしなくて済むので、華雷鍋は本当に時短!!

もつ鍋スープに、もつが入っているのでこれだけでも食べられそうハート 

でも、流石にもつだけだと寂しいのでアセアセ
水500mlと、冷蔵庫に余っていた野菜(白菜、玉ねぎ、エリンギなど)をもつ鍋スープの上に投入キラキラ
(①に水、野菜を加えた写真カメラ②)

このまま、約6分グツグツ煮込む音符
(②を約6分程度煮込んだ写真カメラ③)

入れる具材、お好みによってさらに煮込んでも大丈夫だと思いますニコニコ

私は、さらに数分煮込み、味見をして唐辛子を追加しましたお願いハート

できあがったので、さっそく食べてみると、スープは、もつ鍋のTheこってりした味付けと言うよりは、さっぱりとした味もぐもぐ

さっぱりとした味なのですが、鳥・牛・ごぼうと、魚から出る旨みを相性よく混ぜられているので、魚介メイン、肉メインのスープに比べると独特の臭みが感じられないし、深い味わいです照れ

スープの中でも、ごぼうが特によく効いている感じがしますキラキラ

メインのもつは、しっかりと油が抜けていて縮んでいるので、とても柔らかく食べやすい照れ

もつ鍋は、プリプリと弾力のある食感のもつで脂が濃いイメージだったので、とても驚きましたびっくり

冬だと物足りない感じはあるかもしれないのですがアセアセ
この季節は、夏バテとかもあるので脂っこい食べ物よりは、華雷鍋くらいあっさりと食べられる方がちょうどいいのかもしれないですお願いハート

締めは、さっぱりとした味なので中華麺を入れましたニコニコ
(③の残っている具材の中に中華麺をいれた写真カメラ)

中華麺をいれると、麺によくスープが絡んでくれましたお願いハート

ご飯だったら卵を入れたりしても、また美味しいのかなぁと思いましたニコニコ

夏の時期にあっさりとしたもつ鍋を食べたいときには、華雷鍋を是非お試しくださいお願いキラキラ