{B08554AC-496E-4DDC-A342-4F60EEB152CE}

⬇︎モニプラで応募した時の記事

体操ニッポン応援キャンペーンに当選しましたお願いハート

ありがとうございます爆笑キラキラ



{BF18B848-B035-4E5A-8129-45D38D0A4157}

体操ニッポン応募キャンペーンで、何故テーブルマークさんのお米をプレゼントして頂いたかというとニコニコ!!

テーブルマークさんは、体操ニッポンのオフィシャルトップスポンサーさんなんですお願い

2011年から体操ニッポンを応援し続けていて、代表選手達に食を通じてサポートしているんです!!



今回の世界体操テレビを観て応援してましたお願い

白井健三選手が種目別・ゆか・跳馬で見事金メダル🥇
個人総合でも銅メダル🥉

村上茉愛選手が、種目別・ゆかで体操女子63年ぶりとなる金メダル🥇

メダルは取れなかったけど、他の選手達も凄かったですニコニコハート

そんな凄い体操ニッポン選手に、食を通じてサポートされているお願い

テーブルマークさんのたきたてご飯シリーズもぐもぐ

好みで選べるパックご飯お願い

{CE51D40F-D9E9-443C-982F-2B73C0F53132}

チューリップテーブルマークのお米の特徴チューリップ

赤薔薇こだわりの二段階加熱
加圧加熱」と「蒸気炊飯」の2段階で加熱することで、外はふっくら中はもっちりとしたご飯に炊き上げています照れ

ピンク薔薇釜代わりのトレー
大きな釜で炊いたご飯をトレーに移すのではなくトレーに米と炊き水を入れて炊き上げるので、炊きムラがなく米粒がつぶれずに、つややかに仕上がる音符


赤薔薇食味評価表
テーブルマークさんのパックご飯は、ご飯の食材評価表がパッケージに記載されてるので、より自分の好きなお米を選べるお願い

クローバー硬めか、やわらかめか
クローバーしゃっきりか、もっちりか
クローバーすっきりか、甘め

この評価がパッケージにわかりやすく記載されていますハート

白米は基本的に、私はどれも大抵のお米は美味しいと感じます!!

白米の好き・嫌いはそれぞれの人の好みですよねニコニコ
わたしは、もっちり甘めが好みですニコニコ!!

その好みに合った北海道産ゆめぴりかで、ご飯の紹介をしますお願い

チューリップ食べてみて感想チューリップ

{AD6850D0-A58A-4294-A73D-AD78CD0CA651}

パッケージに、ご飯の食味評価表があるので、買うときに自分の好みのお米を探すと好みのお米が食べれると思いますキラキラ

ご飯は、やわらかめに近いのですが、もちもち甘め最高評価北海道産ゆめぴりかお願い

1パックに4食入っていますニコニコ
1食あたり、ちょうどお茶碗1杯分(150g)くらいでいいサイズ!!


{64C8BAD4-0BC9-4032-A037-D94079067A5C}

中身はこんな感じキラキラ

150gの場合は、500wで1分30秒、1000wで1分で炊きたてのお米が食べれますハート

1食あたりのカロリーも、218Kcalとわかっているのでダイエットにもわかりやすくてオススメですルンルン

{D26B741C-CEC5-4B4A-ADDC-A66BF8E37870}

1分30秒加熱後のお米ですニコニコ
さすが、トレーが釜がわりなので、艶があって、米の粒も立っていて綺麗!!

{5F10394C-B48C-4850-AB74-14EE79C17DFD}

お茶碗に移し替えるとこんな感じで、1杯分に綺麗に収まりましたニコニコ

味はもちろん、もちもちの甘めでやわらかめとご飯の食味評価表がピッタリとあってましたお願い

新米に近い感じをパックご飯で味わえましたハート

他のお米でも、食味評価表にピッタリとあっており、どのお米も美味しかったですハート

勝手な私の好みでランクを3位まであげると音符

1位🥇 北海道産ゆめぴりか
2位🥈 プレミアム魚沼産こしひかり
3位🥉 秋田県産あきたこまち

その他のお米も美味しいのですが、もっちり甘めが好みな私のランクはこうでしたハート

パックごはんは常温保存ができるところが便利だと思います音符

ローリングストックとして保存しておこうと思いますハート
「ローリングストック」とは、日常生活の中で使う食材を多めに常備して使いながら、いざという時のために備えるという「安心・おいしい・賢い 食材のやりくりの方法」キラキラ

値段が載ってなかったのですが、Amazonなどで検索すると4色パックで580円前後のお値段みたいです照れ

一食あたり、145円前後なのでお買い得ですねお願い


是非公式サイトに興味を持たれた方は、行って下さいニコニコルンルン