いつもありがとうございます。

毎朝のルーティンですが、歯磨きしながらボーッと眺めるものがあります。
最初の就職先(リーマンの煽りで無くなりました)の社訓です。

サラリーマンで小さな会社から大きな企業まで経験してきましたが、横文字並べたり良くイメージできない経営計画などより、こんな感じのシンプルな言葉が個人的には馴染むなー、と捨てずにずっと飾って眺めています。

良い言葉が揃っていると思うのですが…。なかには精神論的な言葉もありますが、最終的には人間さん、精神論に行き着くのかな、と。


裏面は、ちょっと過激で
「ノルマは達成するためにある 出来ないものは休日返上 できるまでやれ」
など、今の時代では考えられないようなものもあります😅

今朝もボーッと眺めながら、そろそろお彼岸だしお墓参りに行かないといけないなぁ、と思いました。

今週は、今日明日と連休をいただいております。

金曜から美味しいお酒を用意してお待ちしておりますので、宜しくお願い致します😊

#にこみ瞠る
#今日明日と休みです