理想の結婚条件


このネタで投稿するなら(´ー`).。*・゚゚




私は

「スムーズな会話ができる人」

 「私より頑張れる人」

「尊敬できる何かを持ってる人」

「子供を大切に関わってくれる人」

「信頼出来る思いやりのある人」

「家族が生活できるほどの収入がある人」

「家族を守る意識を持ってる人」



かなり

ハードルが高いのか?




会話はね

語彙力が必要かな?って。



毎回

「この人はこのことを言ってるのかな?」

って、脳ミソ使いながら

会話をするのが疲れる




水を飲むように

スルスルと会話ができる



それだけでかなりのストレスが減る。




相手への気配りができるか?




それって

相手にちゃんと伝わるように

言葉を選んで話す

説明する手間を惜しまない



そういう

日々の思いやりが現れるんだなと




結婚した後から

「スムーズな会話ができる」

ということの重要性に気づきました。




これができる人は

相手への配慮もできるだろうし

相手のことを思えるなら

変なこともしないと思うから。








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する