こんにちは!

nikomaruです照れ
 

小さな子供3人育児中の兼業主婦です!

忙しい毎日の中でも

小さくても良いからラッキーやハッピーを感じたいと

ブログ始めました照れキラキラ
▼▼▼▼
フォローしてね

 
 
 娘たちがタブレット学習の
「スマイルゼミ」を始めたのが2020年の4月。
 
 
長女が小学校に入るタイミングで
コロナが始まり…
 
 
広島は4月と5月の2ヶ月間が
休校になった事が大きなきっかけになって
 
 
「こんな状況でも
勉強してる子はしてるよね真顔
 
 
って事で始めました。
 
 
なので、本来の目的は、
いろんな科目を
バランスよく自宅で学べる
ということだったんだけど。
 
 
実際に、
自宅でするタブレット学習は
うちの長女に合っていたようで
二年生になった今でも
ほぼ毎日取り組んでいます(・∀・)
 
 
そんなある日、
小学校から帰ってきた娘が、
いつものように
帰宅後の自宅学習を始めました。
 
 
 
でも、いつもは椅子に座ってやっている娘が
今日はなんだかゴソゴソ…
 
 
 
何してるのかな?っと思って
台所から覗いてみると…
 
 
 
タブレット見ながら
ストレッチしてましたΣ(゚Д゚)
 
 
 
その時に見てた画面がこれ!
▼▼▼▼▼
image
 
「じゅうなんトレーニング」
 
 
去年の4月から
長女の小学生コースと次女の幼児コースを
一度に開始したのですが、
 
 
 
 
幼児コースでは
5月頃にコロナ禍の外出規制を受けて
ダンスのカリキュラムが追加になったんだけど
 
 
 
小学生コースは元々が勉強主体なので
「学習カリキュラム」しかなくて。
 
 
 
でも、今年は運動単元が追加になったみたい。
 
 
 
でも、
幼児コースは体を動かすダンスなのに対して、
小学生コースはストレッチ。
 
 
 
これはもしかしたら、
「運動」という位置付けではなくて
「気分転換」という位置付けかも?
 
 
 
何はともあれ、
さすがタブレット✨
 
 
 
動画配信できるからこそ可能な
運動カリキュラム照れ
 
 
 
 
まさか、
ここまでカバーしてくれるとは!
 
 
 
思いもしてなかった
「嬉しい打算」ってやつですな照れキラキラ
 
 
\長女はスマイルゼミ小学生講座してます/
実際のレビューはこちらから(゚∀゚)!
➡️☆★☆
 
 
 
 
\フォローお願いします!/

フォローしてね

 

【nikomaruおすすめ商品】

▼▼▼▼▼

 

         

 

 

 

\毎日更新ってすごいな(゚∀゚)/

イベントバナー