先日の旅行1日目に行った

神社⛩️記録



最初に氏神様にお詣りしたので

この日は3社行きました




2社目は

赤穂の伊和都比売神社⛩️




海の景色に鳥居

空も青く、最高に綺麗でした✨



御朱印をいただいたあと


変わった柄のちょうちょが




同じ個体だったのか

2度姿を見せてくれた小さめの蝶々🦋


調べたら多分

ゼブラ蝶という見た目まんまの名前らしい



そして海をバックにしたあの鳥居をくぐると

猫がラブ


可愛いーとニヤニヤしてると


私達の先を行っていた方が

近づいて手を出したので2メートルほど慌てて逃げたあせる


お願い!!写真だけ撮らせてー!!と

静かに言いながら近づき




撮れた♡

目ヂカラの強い凛々しい子

この目なんだか見覚えあるなぁ、、、


そうだ、氏神様で見た白猫が

同じ目をしてた!!



お願いーって言いながら

最初に撮ってた動画


あとで見るとしっぽブルブルしてた😂



この後息子はクロアゲハを目撃!!

が、あたしは見る事が出来ず、、、


そしてほとんど同じ場所で

息子がじっと動画を撮っている



そっと近づくとトカゲ🦎




2匹が激しめのケンカしてたよ😂





神社から繋がってるキラキラ坂








ここもなんとも素敵な場所でした




次の予定があるからゆっくり出来なかったのが残念





階段も可愛いくてー♡



そして3社目

神戸の長田神社⛩️





正面の鳥居ではなかったけど
最初にここの木と⛩️に心奪われた







御朱印待ちの時居た可愛い子達🐉



そして境内社の立派な稲荷神社⛩️





右側が本殿だったけど写真に撮るのは気が引けて


あまりに素敵な雰囲気だったので

ここだけ撮らせてもらった♡


そして歩みを進めると

本殿裏に立派な楠が祀られいて

心地よい風が〜と同時に


カランコロンとなんとも心地よい絵馬の音色が



あとから

あの瞬間しか音せんかったよなぁって

また嬉しくなったもんです


そして境内を出てすぐ

またしても息子が何やら動画を撮っている、、、


蝶々🦋だー♪






これは藤田神社⛩️で見た🦋だ

その時も沢山動画撮らせてくれたんよな〜





↑撮影者息子



めちゃめちゃ綺麗ラブ



ちなみに虫嫌いな娘は

蝶々も無理らしい

可愛いくないらしい

綺麗とも思わないらしい


あくまで

虫なんだと真顔


動物愛はとても強いのにな、、、

虫が苦手な母も驚きだった件真顔



2社とも初めての神社⛩️でしたが

気持ち良くお詣りさせてもらって感謝ですキラキラ