こんにちは

今日は腎臓内科受診日


前回から3週間後の予約です



今日もプレドニゾロン減薬出来るつもりでいるが…

どうだろう



今日は本来仕事の日だったけど

お休みもらった



休めるところは休ませてもらって

セーブしながら働こ




検査結果鉛筆







今回も無事寛解


尿蛋白0.05

アルブミン4.1


アルブミンも正常値になったニコニコ



プレドニゾロン減薬

15mg→10mgに


次は5週後




前回の受診の時

ちょうど娘との冷戦中で


主治医👩‍⚕️に

やはりステロイドのせいもあって

怒りが行き過ぎているのかな、、、

とちょっと話をしていたんですよね




で今日

👩‍⚕️「娘さんとは仲直りしましたか?」


と聞いてくれたので


はい!終戦しました

愚痴を聞いてもらったような形になって

ほんとすみません汗

あの時はもう、ものすご腹立ってて


と言ったら



机に伏せるようになりながら笑ってくれた

👩‍⚕️「そっかそっか」って


穏やかでいつもニコニコな先生、、

癒されます

いつもありがとうございます照れ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



うちのハムちゃんが虹の橋を渡ってから

病院の帰り、花を買って帰るようになりました



近くのホームセンターユーホーの切り花が

すごく新鮮で

めちゃめちゃ日持ちするの


キキョウもよく買うけど

前回のも最後の一輪は1ヶ月もったな〜


値引きされた花でも

2〜3週間元気だったりするし





今回はこの赤い花


沢山の蕾と一緒になってて

そのバランスも可愛いかったけど

とりあえずまだ我が家で元気だったユーカリ達と合わせてみた


またゆっくり生けなおそう




それからユリを


両方ほぼ半額で買ってきましたグッハート



ここ何ヶ月か

お花のある暮らしをしています

お花にも話しかけています笑