こんばんは〜‼︎



久しぶりに阿智神社⛩へ行ったお話です




以前
神社の階段のど真ん中で階段ダッシュしている
親子に遭遇してから


なんか、神様にも来なくていい!と
拒否られてるのかなぁ、、、とか思っちゃって
足が遠のいていました




久々に旦那と行ってきました♪




初めて
阿智神社の裏に
樹齢300年〜500年の
指定天然記念物のがあることを知りましたびっくり


綺麗に咲いていた時も何度か来ていたのに
もったいない


来年の5月を楽しみにしておこうニコニコ



それからニワトリさん🐓にも会いに行きました

とってもしんどい時に
愚痴を聞いてもらったので御礼を伝えようと
座って心の中でお話してたら



奥でエサを食べてたのに
ここまで出てきてくれました♪
まぁいつものサービスなのかもしれませんが笑


この日は曇っていて
境内はスカッとした感じはなかったのですが
柔らかい優しいまろやかな空気でした♡


それもそのはず


ちょうど参拝している時に
七五三で祈祷されているお子様が

多分神主さんが
とっても上手な、長い祝詞を奏上していまして
私も拝殿前で一緒に時間を過ごさせてもらいました♡


我が家の子達は
11月にお参りして
忙しい時期、簡潔に終わった感じだったので


なんとまぁ
贅沢だなぁ♡いいな〜って‼︎


七五三のお参りは
早めがいいなぁと思いました♡



まだ10月頭だったけど
日曜日‼︎
七五三でおめかしした可愛いお子様達が
何人もいたので


神様もニコニコされていたんだろうなぁ
だから空気がとても優しかったんだろうなぁ
って、あとから気づきました照れ






それから1週間後です


ひとりでフラフラっと
また阿智神社⛩に行ってきました♪


この日はとても天気が良くって
思わず写真を




いつものスカッとした空気で気持ち良かったです




そしてまたニワトリ🐓さんのところへ♪


今日はひとりだし
ゆっくりと♡と思いながら



この日も
せっせと2羽でエサを突っついていましたが


またこちらまでやってきてくれました〜





一羽はわざわざ周り道をして
溝を避けて金網ギリギリのとこまで来てくれましたラブ
もう大サービスですよ 笑




写真もめっちゃ撮らせてくれた爆笑




そんでまた

生きてると悩みって尽きないもんよね〜
この日も朝からモヤる事があって
なんだかなぁ〜って
ブツブツ言っておりました

すると電話があり
モヤモヤの相手からでした 笑
なるべく冷静に話をして切ったのですが


気がつくと
近くに来てくれたニワトリさんが‼️




ね、寝てるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃかわえぇよぉー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう一羽のニワトリさんは
餌場に帰って
せっせと食べているのにびっくり



ただニワトリさん🐓が寝ている動画ですが
騙されたと思って
見てみてください‼️
わたしは癒されました〜ラブ





騙されたわうーん

思われた方、すみません 笑

よく考えると
なんてことない動画です 笑





そういえば
1週間前はなんともなかったのに
2羽とも羽根をむしってハゲていたんですよね


病気?ストレス?
なんかかゆそうで
早く良くなって欲しいです



そうそう


なんでこんなに羽根が抜けてるんだろうって
ニワトリ🐓さんの前でググッたら

ニワトリ レシピって出てきてね
思わず口に出ちゃってね

その瞬間ニワトリ🐓さん
クッ!ってこっち見たの
タイミング良すぎて謝ったよね 笑


食材として
羽根をむしられたニワトリさんの画像が
多く出てきて…


さすがに見せられないと思いました 笑






今日はニワトリ🐓さんの
癒し動画でした♡



今日もありがとうございます照れ