こんにちはウインク

ベッドでゴロゴロしながら、ブログを書いている母ちゃんです。


いつもベッドでゴロゴロしようとすると、違う部屋に居てもそれを瞬時に察して、母ちゃんの隣りに横になり、くっついてくる末っ子ちゃんが今日は居ません照れ

末っ子ちゃん、甘えん坊なのは可愛いけれど、母ちゃんのスマホを覗きこんで、ブログの内容を読み上げてニヤニヤするので、のんびりブログを書けなくなりますえー


母ちゃんがブログを書いていると、母ちゃんのベッドの脇にあるソファーに座って、高校の悩みやら遊びに行く話をしてくる娘ちゃんも、今日は居ません。娘ちゃんの話を適当に聞いていると、めちゃくちゃ不機嫌になり絡まれるので、今日はそんなストレスもありませんラブ



母ちゃんの1人の時間満喫ですラブラブ

こんなに、ゆっくりスマホを触れるなんてラブ




2ヶ月ぶりに、美容院にも行きました。


前回の美容院は今のパートデビュー直前。

緊張と不安でドキドキしていた時。



それから2ヶ月経ち、今は余裕がある母ちゃん。


色々あったものの、仕事に慣れた事、新しい職場での仕事を覚えた事は、大きな自信に繋がりました。


辞めなくて良かった照れ




この歳になると


太った。皺とシミが増えた。白髪もチラホラ。

目が見えなくなった。耳が遠くなった。物覚えが悪くなった。物忘れが酷くなった。疲れやすくなった。体は浮腫みやすくなり、肩こりも酷くなった。


言ったら丸一日語れるくらい

マイナスな事ばかりある


しかし

努力した事は必ず年齢関係なく

プラスになるんです


この2ヶ月間で、パート先で大変な思いをしても覚えた事、やれる事が増えた事は事実です。



2ヶ月前と同じ美容院の同じ席に座り、同じお姉さんに髪を切ってもらいながら、


母ちゃんは2ヶ月前とは

違うのさ

カオスな保育園だけれど

自信を持ってパートへ行ける

母ちゃんに成長したよ


と思い嬉しくなりました。


知らない子供、知らない保育士、知らない保育園の一日の流れ、知らない保育園のこだわり。知らない仕事内容。


今は全て知っているに変わったんですから。


髪もスッキリしたし、新たに更新した派遣保育士2ヶ月間もがんばろうと改めて思った母ちゃんでありました。




末っ子ちゃんは、こんな大自然の中、大好きな仲間50名。コーチ監督、お手伝い保護者20名とサッカー合宿中。




川遊び、花火、温泉、アイスも食べて大はしゃぎ





自然と周りの皆様の優しさで、強い男の子に育ててもらっていますラブラブ


今は便利な時代。写真や動画が一日中、何百枚も送られてくる。

それをすぐにテレビに映して見れる。


出張から帰った父ちゃんと、ラブラブではないけれど、ホノボノと末っ子ちゃんを見ているアラフィフ夫婦でしたラブラブ