こんばんはニコニコ


着々とオリンピックの試合が進んでいますね。


昨晩は残念ながら負けてしまったバスケット男子ですが、強豪国ドイツを相手に見応えのある試合でしたね🏀

明後日も楽しみです!


そして今朝はサッカー⚽️

最後までハラハラドキドキでしたが、最後のPKを止めた瞬間、母ちゃんの目覚めスイッチも入り、朝が始まりました☀️

強いぞ日本⚽️


母ちゃん目が覚めた。

『暑い朝、またやってきましたか。

おはようさん』




残念だったのは東京オリンピックの時に、1番嬉しかった水谷伊東ペアの金メダルに続いて欲しいと多大なる期待をしていた、張本早田ペアのまさかの敗退ネガティブ


アラフィフ母ちゃんは小さな時から、中国対日本の卓球を見てきて、中国には絶対勝てないと常識のように思ってきました。

それがここ数年の、日本チームの進化。


そして3年前の金メダルには、数日間嬉しすぎて感動が頭から抜けなかった母ちゃんでしたニコニコニコニコ


あの試合中は、トイレにも行かず、水も飲まず、本当に目が離せなかったなぁ。

勝った瞬間、鳥肌が立ちました!!


張本くん、ひなちゃん、ペアは残念でしたが、世界トップレベルのお二人には、まだまだ期待していますキラキラ

本番はこれからだ!!




そして、詩ちゃん爆笑爆笑爆笑


負けた瞬間、母ちゃんも氷ついてしまいましたネガティブ

昨日、中居くんの番組でヤワラちゃんの解説を見て母ちゃんもその気になって、詩ちゃんの組手を旦那さんに再現していました。

詩ちゃんの凄さを知ったかぶりして、絶対負けないと思い込んでしまっていた母ちゃん。

でもいきなり世界ランキング一位の相手で、不安にもなった母ちゃん。


詩ちゃんの、泣き叫ぶ声に母ちゃんも胸がいっぱいになりました。

母ちゃんには理解できる訳ないけれど、言葉で表せない思いがたくさんたくさんあったんだろうな。

負けた時に泣かずに国民に謝ったり、冷静に分析する選手もたくさんいて、それはそれで色々な事情があったりするんだろうけど、母ちゃんは今日の詩ちゃんの姿は、とても清々しく美しく見えたよキラキラキラキラ

人間らしいありのままの姿は、ずーっと見ている人の心にも届くよね爆笑


今日の姿も3年前の姿も、詩ちゃん感動をありがとうニコニコ飛び出すハート




そして角田夏実さん、金メダルおめでとうございます🎊

東京オリンピックの時は、詩ちゃんと同じ52キロ級だったから、今回は48キロ級に減量して臨んできたんですね。

大粒の涙には、たくさんの苦労があったんですね。日本に嬉しいメダルありがとうございます🎖


オリンピックの選手の皆さん

たくさんの感動

ありがとうございます飛び出すハート




さぁさぁ、母ちゃんは明日からまたパートが始まりますよ。

寝ないとな。

でも女子バレーが気になる驚き


どうしよ、どうしよ驚き驚き


母ちゃんピンチ。

明日からキツイ保育園パート。

でも、バレーも気になる。


よし!

応援をしてバレーの皆さんから、パワーをもらって明日からパートを頑張るという事で決定💪😤


母ちゃんはオリンピックには

出ないけれど、

母ちゃんには母ちゃんが

頑張る場所がある


母ちゃんがやるべき事がある


恥ずかしいから小さな声で言うけれど


母ちゃんは母ちゃんの人生にある

オリンピックでがんばるね


 ニコニコへへへ




昨日行った新宿区のオリンピックミュージアム



伊東みどりさんが卑弥呼になった、長野オリンピックの聖火台


母ちゃんは昨日の事のように鮮明に覚えているけれど、当時生まれたばかりの長男はもう26歳になるんだなぁ驚き