前回からのつづきになりますくるくるくるくる


末っ子ちゃんの少年団の出来事です。

母ちゃんはこの出来事で、大好きなブログも書けない程、滅入ってしまったのだ泣き笑い

そしてラインやら、話し合いやらで時間が費やされていたのだよ泣き笑い




母ちゃんは、夏休みイベントの係になり、仕事はとても順調に進んでいた!!

そんな矢先にこの出来事は起きた。




2か月程前に、新しいメンバーが同じ学年に仲間入りした。新しいメンバーに、皆喜んだ。


S君が仲間入り

S君パパも仲間入り


そこで前回の話に戻る。




新しいメンバーが入ったらまずはやる事。


夏休みのイベントを伝え、参加する事を伝える。

3日間のイベントもあれば4日間に渡るイベントもある。どれもビックなビックなイベントですよ。


それに参加しても良いなら、正式に入団となる訳だ。



 

今回もマニュアル通りに、担当から説明が行われた。そして、マニュアルには無い


優しさまでも出没


入団してイキナリこのイベントは大変ですよね。

あまり無理しないでください。


と言う言葉が、入団手続き担当からS君パパにプレゼントされた🎁




私達イベントの係からもあるパパからS君パパに、イベントのお手伝いをしていただけるかの確認をした。

そしてマニュアルには無い


優しさがまたもや出没


入団してイキナリこのイベントは大変ですよね。

あまり無理しないでください。


という言葉が、イベント担当からS君パパにプレゼントされた🎁🎁2個目ですね




それから2か月が経ち、この出来事が起きたのだ。


次回につづきまーすくるくる




母ちゃん今回の事で、1日1本350mlのお酒が、バイバイの2本700mlに増えちまった。今日のつまみは、カツオのたたきと枝豆だよ。


母ちゃん、アル中になったらどうしよう泣き笑い

誰かその前に助けてね。