おはようございますくもり


気温29度 湿度78%の部屋でブログを書いている、緑のおばさんです☔️


緑のおばさんって、みなさんご存知ですか?

今でいうスクールサポートさんのようなお仕事をして下さる方を、私が子供の時に住んでいた地域では、緑のおばちゃん。って呼んでました。

今思うと、あのおばちゃんは、30代だったかも。



アラフィフ母ちゃんは、スクサポさん(スクールサポートの略)ではなく、ただの一父兄として、今朝は交通見守り旗当番の日でした。


緑のベストきたアラフィフ母ちゃんだから、本物の緑のおばさんだけどねキメてる




小学生と母としてデビューした20年前から、まだ小学生の母を卒業できていない、わたくし。


末っ子ちゃんを授かったのを、知った時にまず頭をよぎったのは、


『まだまだ緑のおばちゃんやるのか泣き笑い

『幼稚園ママをこの歳でやるのか泣き笑い


だったなぁー。

いやいや、もっと考える事があったのではないかい?経済的な事や、健康的な事や。


いやいや、体もお金も問題だけど、母ちゃんにとったら、旗持ち当番と、幼稚園ママが重く感じたんだよ泣き笑い




ちなみに母ちゃんは全国あちこちで、旗持ち当番をしてきましたよ。

雪の降る北国。海が近い南の地方。牧場だらけの地域。

ちなみに今は、タワマンが並ぶ人口密度が高い街。1000人超えのマンモス小学校が、あっちにもこっちにもある地域だよ。


あっ、そうそう!

大好きな韓流ドラマを見てたら、韓国のママさん達も、同じ格好をして、旗持ち当番をしているんだね。

親近感を感じちゃったよ。




とりあえず朝のお勤めは一つ終わりました。


次は、家中の床磨きだぁ。

母ちゃん頑張るぞー💪😤