こんばんはスター

いよいよ、アラフィフ母ちゃんのVIO脱毛デビューのお話になりますね。




まずは、母ちゃんもあまり、詳しくないんですが、脱毛には美容脱毛と、医療脱毛があるんですよね!


イメージとしては、医療脱毛は当てる光が強いから、効果も大きい。


アラフィフ、アラフォー仲間で医療脱毛に通っているママ友からの感想だと、


『痛いけど、しょうがないから頑張って通った』

『そんなに、痛くないよ。』

『痛いから、もう一年くらい行ってないよ』


と人それぞれ。

言う事が違いすぎて、あまり参考にはならなかったんだよね。


結局、痛みの感じ方も人によって違うし、毛の量も違うから仕上がりにかかる回数も違うんだよね。脱毛の口コミはあまり参考にならないと思ったよ、母ちゃんは。


美容脱毛に通っている人には意見は聞いていなかったけれど、10年くらい前にたくさんのママ友達が『ミュゼ』に通っていた事を思い出し、とりあえず、母ちゃんも『ミュゼ』が近所だし直接行って聞くのが早いからと、すぐに予約をしてみたよ。自転車ですぐに行けちゃうのは魅力的。


母ちゃん、思ったらすぐに

行動するタイプなんだよね。


話を聞いて納得しなきゃ、契約しなくて良いんだし。あまり考えず、


まずは行ってみよう!



初日は無料カウンセリングの日。


最初にあれこれと結構細かく、iPadに母ちゃんの情報やらアンケートの答えやらを打ち込んだよ。


そしていよいよ、コース紹介や説明が始まった。電車で良く見かけていた、100円とか1000円キャンペーンは、その時はやっていなかった。




母ちゃんはもう手足、脇はツルツル。

必要なのはVIOだけであった。

あっ、できれば顔はやりたいかな。


希望箇所だけのコースは回数が決まったものがあった。

  VIO ○回コース〇〇円 みたいなコース。

たしか、10万しないくらいの値段だったかな。


しかし

その金額にいくらか足せば、全身で何回も通えるコースになるのだ。10万ちょっとでね。


決まった箇所のみのコースだと、とても損に感じるシステムなんだね。


しかも、その回数無制限コースは、もう数日したら無くなると説明された。昨年末に行ったら、来年からはやらないと言う説明だったよ。


それを聞いたら、今買わないと損だと感じたね。




もし回数が決まったコースを選んだ場合、脱毛が満足するくらいまで終わらないなら、また追加で購入しなければならない。


それなら、あまり気になっていないけれど、回数が決まっていない永久全身コースだ!!


回数が決まっていないという事は、毛がもしまた生えてきたら、60になっても70になっても、通える訳か。


一生母ちゃん全身ツルツル

決定だ!!


もう頭に医療脱毛の事は頭から無くなっていた。

もし、医療脱毛の方が良かったとしても、また説明聞いたり、あっちこっち行く気力も無かったしね。



そこから、どんどん説明が始まった。


『あれっ?10万ちょっとかと思ったら、20万以上するの?』

『??なんかフェイシャルエステの説明が始まっているけど、、』


そこからは、アラフィフ母ちゃんにはまるで、謎解きみたいな時間だった。


『なるほど、そうゆー事か。フェイシャルの脱毛した時に、ついでに顔のエステをしてくれるコースを勧めてくれていた訳ね』


『そりゃ〜そっちが良いけど、そこまで今はお金はかける気はないかな。』



さらにさらに謎ときは進んで行った。


全身とは言っても、毎回全身はやらずに、下半身と顔の日。上半身の日、って分けられているのか。


脱毛の機械は、一回当てるパターンと二回当てるパターンがあるのね。そりゃ、二回の方が2倍効果があるから、早く終わるわけね。


えっと、えっと、最初は毎月通って良いけど、な何回か通ったら、次は2か月に一回になり、さらに年に○回とかしか通えなくなる訳ね。

えっとえっと、、、。


母ちゃんもう、謎ときについて行けなくなった。




20万30万のコースだと、通える回数が多くて、さらに毎回二回当ててもらえるけれど、10万ちょっとのコースだと、それも少なくなる感じってことね。


60、70歳になった母ちゃんが、お散歩ついでにミュゼさんに毎月通える訳ではなく、その時には年に何回って決まっている感じなのね。



母ちゃんは足も手もツルツルだから、12万円くらいのコースでとりあえずヨシとしようか。


そのコースだと、途中で毎月通えなくなるし、機械も一回しか当ててもらえなくなるみたいだけれど、永久コースなんだから、気長に通ってみようかな。



さっ、いよいよ


嬉し恥ずかしの

VIO脱毛が始まるね


母ちゃんは今年の1月から始めた訳さ。


あっ、そうそう!

10年前に500円コースを買ったお友達は、具体的には聞けてないけど、


『永久コースだけど、永遠に無くならないから、もう通うの辞めたよ』

って話していたんだよ。一回しか当てないのを、年に数回しか通えないコースだったのかな?


500円コースで入会した人でも、高いコースに買い替えて、何年かで終了する人。500円のまま、何年も何年も通い続ける人。そのまま辞める人がいるのかな?




またまた長くなってしまって、肝心の脱毛の話まで行かなかったねタラー


つづきはまた今度つぶやかさせてね。


母ちゃんは、明日は脱毛予約の日だから、パートはお休みだよ。




明日から2024年

後半がスタートだね


母ちゃんの願いは

ただ一つ

家族の平和だね


明日も弁当作りが待っている

そろそろ寝ないとならないね。


お休みなさいふとん1