皆さん、日曜日のお昼からこんな話題すみませんうさぎのぬいぐるみ


アダルトなお話なので、せめて絵文字は可愛らしく進めてみようかな歩くイエローハーツ



まずは、アラフィフ母ちゃんのお毛ケ事情の歴史からにっこり




アラフィフ母ちゃんは、どこのお毛ケもそんなに濃い方ではないから、そんなに悩む事はなく乙女時代を過ごしておりました目がハート


周りのお友達も同時は、自己処理が主流の時代でしたから、気になる部分は自分でね。ジョリジョリと。

母ちゃんは、脇と見える部分の手足を自己処理していたよ。


大事なあそこは全く何もしないのが、当たり前の時代でしたよねおやすみナチュラル~花


あそこの処理は、レースクィーンのお姉さんみたいに、超ハイレグのお召し物を着る人だけがやる、特別な事でしたよね。




私のお友達に、手足の毛が悩みのお友達がいました。私もお友達も19歳の時だったから、今から30年以上前の話になりますほんわか


そのお友達から、1人で脱毛エステに行く勇気がないからと、付き添いを頼まれた事があります。


同時は毛穴一本一本に、針を刺す施術だったので、時間もかかり、お値段もとても高い時代でした。隣で説明を聞いていて、肘下だけで30万いや40万近かったかな驚きはてなマーク

脇も入れたら、60万を軽く超える金額でした。全身だったら100万超えていたのかしら?

30年以上前の記憶なので、違っていたらすみません。


高校を出たばかりで、当時その額をエステにかけるのはかなり稀な時代でしたから、お友達は諦めていましたぐすん




それから10年くらい経ち、脱毛の技術は進歩し、ピカッピカッと、光を当てる方式になりましたよね雷雷


同時は29歳だった母ちゃんも、それならやってみたいと思い、エステで25万円くらいをかけて、肘下、膝下、脇を無事に脱毛しました。

元々あまり濃くなかったからか、2年くらいで十分満足する仕上がりでした立ち上がる

顔や手の指もやりたかったけれど、さらに20万くらいかかるから、それは諦めました。


同時の感想は、行くたびにに弱くはなるものの、結構痛かった事大泣き

施術後は、しっかり冷やされた事を覚えていますうさぎのぬいぐるみ

そして、同時は光を当てる前に、エステの方が元々あるお毛ケの処理も全てやってくれていました。




それからまたまた世の中がかわり、いよいよ


V立ち上がるl歩くO  の時代が

やってきたんですよねハイハイヨチヨチ


母ちゃんなんだか、この話題をしていたら、テンション上がってきちゃったよ目がハート目がハート


次回につづきますねくるくる





今日は湿度が高くでジトジトな一日。


バナナ、小松菜、ヨーグルト、ミルク、氷、ハチミツも少しいれて


スムージー作ったよ


娘ちゃんの腸活にもピッタリ

アイスを辞めたパパにもご褒美

そして誰よりスムーズ好きの末っ子ちゃん





小松菜が、爽やかな味にしてくれて、美味しかったよー。


酵素の力で、アラフィフ母ちゃん少し若くなったかなうさぎのぬいぐるみ