おはようございます晴れ


昨日は旦那様ともJK娘ちゃんとも、大きな揉め事がなかった1日。

母ちゃんの天ぷらに大喜びしてかじりついていた2人を見て嬉しい母ちゃんだったよ。


しかし、いつも仲良しの末っ子ちゃんと激しい口喧嘩をしちゃったんだよ不安

ママママ♡って、最近までママが好きすぎる末っ子ちゃんと、一悶着。


おいおい

1番のトラブルメーカーは

あなた なんじゃない?


って言った人は誰だい?


やっぱり、母ちゃんが1番のトラブルメーカーだったのかしら?

そんな気もしてきたなぁ不安


ルンルンわったしはーラブラブトーラブルーメイカールンルン

       by 南野陽子ちゃん




そんな事よりアラフィフ母ちゃん、突然ブログを始めて、1か月が経ちましたクラッカークラッカークラッカークラッカー

何で突然、ブログ始めたんだろ?

自分でも、ちょっとびっくりしてる。


ブログを知らなかった訳じゃないからね。

20年近く前に、観月ありさちゃんとゴリさんの

『鬼嫁日記』見た時からちゃんと知ってるよ。


素人さんの日常が世界中の人に読まれるブログとやらに驚いたし、さらにドラマにまでなって、母ちゃん本当に衝撃的だったよ。


『すごい時代がきたなー』って。


それまでプロの作家さんの文章しか、世には出ない時代だったからね。それが誰の文章でも世間に出ちゃう訳ですから、すごいなぁって感動したな。


それと同時に


私は絶対やらないよ

自分の日常を発信するなんて

全く理解できないね


と思ったんだよね。


何か得意な事を発信できる人はやるべきだけれど、特別に何も無い人が何の目的で、発信するのかがあまり理解できていなかったんだよね。


承認欲求が強い人達なのかな?っとか思ってたりしたよ。無理して良く見せたり、大変そうですね、皆様。なんて意地悪目線の母ちゃん。




でも実際に1か月前から始めてみて、良い事ばかりだったよ。


我が家のトラブルが大幅に減ったんだよね。

アラフィフ母ちゃんの気持ちの行き場が新たにできた事で、今まで家族にぶつけていた言葉をぶつけなくなってきたんだよ。


ブログに書くと、怒りやイライラが浄化されていく感じがしたね音譜


日記のブログの時にも話したけれど、自分を客観的に分析もできて、自分で自分の感情に振り回される事がも減った気がしたよ。

母ちゃんは感情コントロールが苦手なお年頃だからね。


ブログを始めて

本当に良かったよ♡


ブログをしなかったら絶対出会えなかった方から励まされたり、自分と同じ話題で同じ気持ちになれる方と共感できたりして、


本当に本当に嬉しい♡♡


今まで、実際知らない人との繋がりに抵抗があった母ちゃんだったけれど、人と人はの繋がりが1番大切だから、知り合いだとか実際には会わないとならないとか、関係ないと学べたよ。




あっ、そうそう!

思いがけない内容のブログのアクセス数が高かった時は、驚いたね。数字を通して、世の中の人が関心ある事を教えられたよ。

こんな事に興味があるのか。って。


逆に私の中では大きな事だと思って書いたブログに反応が少ないと

『アレッ?私が騒ぎすぎだった?』

と、悩みが一気にぶっ飛んだりもしたね。




これからも、実際より大きく見せる事もしないし、自分を卑下して小さく見せる事もしない、そのままの自分をブログに書くつもりだよ。


この1か月は、たまたま色々ありすぎた母ちゃんだったけど、7月はヘイヘイボンボンの生活に戻るから、もし何か期待されている方がいましたら、今からお伝えしておきますね。


アラフィフ母ちゃんこれからも

つまらない事を

周りを全く気にせずに

つぶやき続けますよ

ヘイヘイボンボンのまま



自分の心の整理の為に

2か月目も続けて行きたいて思ってるよ。


さぁ、暑い夏は

何をつぶやこうかな♡





いきなり汚い状態のお鍋で、失礼!

昨日天ぷら揚げた後の、ニトリのお鍋。


母ちゃん、調理器具が好きで、高いものでも安いものでも、ついつい買いたくなっちゃうんだよね。


揚げ物鍋も色々試した。油1cmで揚げれるのとかも使ったけれど、揚げ物でも、唐揚げ、天ぷら、ポテト色々あって、それぞれ適した鍋は違うんだよね。


このニトリのお鍋は、あり得ない安さでとっても優秀くん。買って良かった。

我が家は、ポテトや天ぷら、フライ用にしたよ。


お湯を沸かしたり、麺類も作れるみたいだよね。



今日も穏やかな一日になりますように♡


皆さまも、楽しい日曜日を過ごせますように♡