こんばんは⭐️


今日は派遣会社から電話がきて、7月で今のパート先との契約を完了するか、更新して9月まで働くかを聞かれた母ちゃん。


明らかに保育園としては、ハズレの保育園

人手不足で、何から何まで破茶滅茶な大型保育園なのだ。社員もパートも3ヶ月以内に、どんどん辞めていく。


アラフィフ母ちゃんには高齢出産で産んだ、まだ小学生の末っ子ちゃんがいる。

夏休みに、末っ子ちゃんのイベントへの参加等を考え、

8月は多めに休んでも良いなら

更新したいと

ちょいと上から目線での話を

派遣会社担当の方から

園長に伝えてもらった

休みたい日にちも伝えた


園側からの答えは、

予想通りそれでも更新OKだった


人手不足すぎる保育園だから、

アラフィフ母ちゃんの要求を聞いてでも

続けて欲しかったのだ


まっ、そりゃそうだよね


辞めたい気持ちが強かったので、気は重くなった母ちゃんだが、あと三ヶ月間は頑張ると心に決めたのさ爆笑


明日からの母ちゃんの

テーマソングは

何百回も聞いて歌った

一休さんに決めたよびっくりマーク


ルンルン気にしない 気にしない 気にしないールンルン


  だね!!!!



パート先で、嫌な事、辛い事があったら、アラフィフパートのみなさん、帰りに一緒に歌いましょうねひらめきルンルン


ルンルンアーアーなむさんだ  とんちんかんちん

とんちんかんちん 気にしない 気にしない

気にしない 気にしないルンルン


とんちんかんちんでも

良いでしょう


頑張ったんだから

それで良いのです


明日から帰りの自転車でフルコーラスで歌って帰ると決めた母ちゃんでした。






夜桜みたいに人気は無いけれど、夜紫陽花もきれいでした♡