いよいよ、派遣会社から電話がきたびっくりマーク

このタイミングの電話は更新をどうするかを問われる電話だびっくりマーク


6月から派遣保育士デビューした、アラフィフ母ちゃん。

5月末に登録した派遣会社が職場探しをアッという間にしてくれ、パート先との面接では、私に代わって働き方の希望等も伝えてくれた。


もし辞めたくなれば、二カ月だけ頑張って、更新を完了すれば良いだけである。そして、別のパート先を探してもらえば良い訳だ。



もう6月も終わる。更新をするかしないかを派遣会社へ伝え、派遣会社からパート先の園長に伝えるのだ。




悩んだ、悩んだ、
悩んだアラフィフ母ちゃん
いつもは、わりと悩まずに
すぐに決めれちゃう
性格なんだけどね
今回は久しぶりに
悩んだね


電話で派遣会社の人と話しながら
頭を急いで整理をした。

意地悪なジャイアン保育士に怒鳴られる
→怒鳴られるのは私だけじゃないから、言われるのは嫌だけど、そこまで落ち込まない。

人手不足でいつ何の仕事を任されるかさっぱり分からない
→いつもジャイアン、スネ夫のクラスに居なくて良いので、離れられた日は楽しく働ける。

子供達が躾されず、アッチもコッチもめちゃくちゃな保育園。アラフィフ母ちゃんには体力的にきつい
→疲れるが半日パートの枠だから、なんとかやれる。

できれば辞めたい
→8月は夏休み。夏休みに働くなら、我が子の事を考えると近場のこの園は便利。

できれば違う園で働きたい
→働きやすい保育園に出会えても、希望のシフトになるかは分からない。今の保育園は、深刻な人手不足だから、残るなら私の希望のシフトに合わせてくれる可能性は高い。夏休みを乗り切るにはこの園に居た方が無難かもしれない。

色々な考えが頭の中を駆け巡り

はい
あと二カ月続けます

真顔真顔

言ってしまった

あらあら母ちゃん、大丈夫かい?
毎日毎日、こんなにブルーな気持ちでパートに行くのに。
残り一カ月が三ヶ月に伸びちゃったじゃないの❗️

ネガティブネガティブ

アラフィフ母ちゃんのカオス保育園パートは
あと三ヶ月続ける事になりました。

真顔真顔 修行だと思って、心を無にして
あと三ヶ月過ごしたいと思います