おはようございます☔️


月曜日ですね。


アラフィフ母ちゃん、お月の物がきそうになってからむくみ出し2週間が経った。それでも来ないお月様🌝

更年期になり、月の半分はむくみと生理前のイライラの生活。


たこ焼きと、キッシュも良くなかったかな。

1キロ体重が増えてしまったよ。




思春期の時は思春期なりに、更年期には更年期なりに、ホルモンに振り回される女性の体。


私は生理前にイライラした時に、旦那様に訴えた事があった。アラフォーの時だったかな。


『自分でもコントロールできないくらい、イライラしたり、嫌な事を言ったりしてしまう。自分でも辛いんだよ悲しい


って。毎日お母様に電話をする旦那様は、すぐにその事を報告したようだ。

義母様に会った時に言われたな。


『私はね、旦那様を会社に送り出す事は妻の1番の使命だと思って、どんた時も果たしてきたのよ。生理前だからとかそんな甘い事は言った事は一度ないわよ。』と。


そして旦那様からも改めて言われたな。


『生理前にオレに迷惑かけるなよ』と。




今日は、雨、月曜日、生理前の体調不良、体重も増えた。


そんな朝は、過去の嫌だった事が蘇ってくるものだね悲しい




この弱り気味の母ちゃん。30分後には、派遣先のジャイアン保育士の怒鳴り声に耐えられているのか不安びっくりマークガーン


頑張れなくても

時間は確実に過ぎていく

数時間後には

パートは終わっているさ

時間は止まらないから

大丈夫


って、自分を励まして行ってきます泣き笑い





弁当も茶色多めです泣き笑い