おはようございます☔️


今日は一日中雨の日曜日。

アラフィフ母ちゃんは、日曜日の雨は好きなんです。のーんびり、まーったりして良いですよって、言われている気分になれます。




一日中サッカー練習予定だった末っ子ちゃん⚽️


『今日は雨でお休みだよ』と起こしにいくと

『よっしゃー♪』

って言いながら、枕にパンチパンチして喜びを表現していた。

あれっ?

サッカーより、ダラダラしたかったのねえー


娘ちゃんは、部活で朝早くから出かけて行きました。いつもは


『朝から食欲なんかないピリピリ

と不機嫌な娘ちゃんも、今朝はパクパク、パクパク朝から食べていた。


次の日のたこ焼きが

好きな家族

冷やした

バナナチョコたこ焼きが

大好きな子供達


たこ焼きを焼くのはなかなか重労働。

ガスのたこ焼きではなく電気タイプだから、時間がかかっちゃうんですよね。


でも昨日頑張った分、次の日の朝、母ちゃんちょっとラクできるんです。


たこ焼き粉にチョコ?

合わないのでは?


と思いの方。この甘じょっぱい美味は、オタフクソースさんのお好み焼き教室で伝授された味です。


アラフィフ母ちゃん、たこ焼き教室だけじゃなく、お好み焼き教室にも参加した事があります。しかも、関西風と広島風の2回ね!


どちらも関東で学んだから、結局関東風かな?


冷蔵庫で冷やした、バナナチョコたこ焼き(たこ入ってないから、たこ焼きじゃないけどね)は、ひんやり鯛焼きみたいにシットリしていて、美味しいんですよ。焼いたバナナもトロトロして美味しい。


ソーセージたこ焼きはチンして、フワフワ復活。


朝はラクできたから、その分この夏初の

とうもろこしを茹でたよ


デーン




さぁ〜さぁ〜

思う存分、かぶりつきたまえ



アラフィフ母ちゃんの今日の予定は、子供のサッカーの役員会。

後は、忙しい明日からに向けての惣菜の作りおきもしないとね。



明日からまた派遣先のジャイアンに怒鳴られると思ったら、心の3割くらいがブルーになってきた、アラフィフ母ちゃんでしたガーン


働いている人は皆、一緒だよね

でも生きていくため

愛する人のため

働くんだよね笑い泣き笑い泣き