こんにちは♪

今日は雨の中、パート先から自転車を飛ばして帰ってきたアラフィフ母ちゃん。

雨に濡れても、今週のパートが終わり

ハイ!ハイ!

ハイテンション!!

仕事では色々あっても、終わった瞬間は

とっても嬉しいですよね!

頑張ったと自分を褒めてあげた母ちゃんです。




まずはつまらない話になりますが、わたくしの派遣先のカオスな保育園のお話をちょっとだけ。


アラフィフ母ちゃんが初めて派遣デビューして送りこまれた、保育園は人手不足のカオスな保育園。保育士不足は、社会問題になっているくらいなので、しょうがないと思っていたのですが、どうやらこの保育園には、大きな問題があったようなのでした。




この保育園には、大人に怒鳴りまくる、社員保育士、ジャイアンが潜んでいたのです。


30代後半のジャイアンは、一日中怒鳴って怒鳴って、怒鳴られた前主任は辞めてしまったようです。新しくきた主任も怒鳴られ小さくなっている状態。新しく入った社員もすぐに辞めていく、大量のパートや派遣に頼るしかなくなった保育園。しかし、そのパートも派遣もどんどん辞めていく。

まさにカオスな保育園驚き




ジャイアンの近くには、ジャイアンの機嫌取り上手なスネ夫保育士がいるのですが、今日はスネ夫もジャイアンに怒鳴られておりました。


いつも優しくしてくれていた先輩パートさんも3ヶ月で辞める事になりました。今日は、一緒に働ける最後の日だったので、お礼をしようと思っていたのに、その先輩もお休み。

簡単に社員も休む職場だし、どんどん派遣もパートも辞めていくから、仕事を休んでも目立たないのが、大きなメリットかも。




働く士気がこんなにない保育園、私は派遣の立場で今後どうするか、じっくり考えていきたいと思っています。


派遣の契約には期限があるから

あれこれ考えずに

辞めやすいのが救いです



とりあえず1週間が終えた事が嬉しい母ちゃんです爆笑




今日はビーフシチュー。

塊の牛肉とデミグラスソースと赤ワインで、じっくりじっくり煮ていた時もあります。


でも、我が家の旦那様にも子供達にも、違いはあまり伝わらない。

違いが分かるまでは、ビーフシチューの素と牛肉切り落としの、簡単シチューにしちゃってます。


美味しく食べれれば

いいんです

時間もお金もかけずに 

満足できたら

ラッキーだよね⭐️