こんにちは♪

今日もパート行って参りました。

大人に怒鳴る社員保育士は、今日も朝から怒鳴りまくっておりました。

パートや派遣だけにではなく、気に入らない社員にも怒鳴っています。彼女が怒鳴る度に、保育園中から笑顔が消えていきます。

 スマイルマイナス1

 スマイルマイナス2

                l

 スマイルマイナス10

彼女の命令に従う為には、子供達を無理矢理座らせたり、叱ったりしないとなりません。

ニコニコしていたら、怒られますよ!


 アングリープラス1

   アングリープラス2

                 I 

     アングリー制覇


拍手拍手 はい見事に制覇しましたね。

保育園中全ての保育士から笑顔が消え、全員怒っておりますね。


そんな光景に大人に怒鳴る保育士が、嬉しそうに笑っている ニヒヒ


 怖いよー笑い泣き笑い泣き



大人に怒鳴り散らしている保育士を、指導する人も居ない保育園。上の立場の人間が彼女から一番怒鳴られているし、園長は見て見ぬふりして、いつも満面のスマイルで過ごしている。


その保育士の一番のお気に入りは、子供に怒鳴りちらす保育士。そっか、気に入られる為に、あんなに子供に吠えていたんだね。




帰りにロッカーで、先輩派遣さんや先輩パートさん達が話していた

ジャイアンとスネ夫みたいだよね。って。


ジャイアンとスネ夫2人がいるこの保育園は、社員はどんどん辞めていき、パートも派遣もすぐに逃げていく。




あー、私も今日もたくさんジャイアンから怒鳴られて疲れちゃったよ泣き笑い


派遣で良かったよ

期限があって良かったよ


としみじみ感じた木曜日。

期限があると思うと、落ち込んだり、イライラする事もない。

いや、落ち込むしイライラもするけれど、期限が過ぎたら辞めれるから、落ち込まなくていいんだよって、自分を励ます事ができる。


明日もジャイアンとスネ夫に従って、怖い保育士にならないとならない、アラフィフ母ちゃんですが、明日も頑張りますよ!!




最近またブロッコリーが高いですね。

お弁当の緑に、ほうれん草とベーコンバター炒めと、オクラのおひたしを作りました。

ほうれん草は、半分は冷凍しました。

オクラは茹でて、好みの濃さに薄めた麺つゆか白だしに漬けておくだけ。

美味しいですよ!


働いて弁当作っている母ちゃん達、一緒に頑張りましょうねイエローハーツ