私達アラフィフ世代で子育てを経験した人なら、弘道お兄さんのファンだった人は多いのではないでしょうか?


私も最初の子の子育てでは、毎日毎朝、弘道お兄さんの笑顔に元気をもらっていましたラブ


あ い うー ♪♪

からだからだからだ ポーズ ♪

からだからだからだ ポーズ ♪

からだからだからだ ポーズ ♪

からだからだからだ だから ♪


ポーズの度に、アップで映る弘道お兄さんの優しい笑顔は、当時の私の寂しい心にどんどん入ってきました。


当時、親元を遠く離れた場所で、旦那様と長男と3人暮らしをしていましたが、旦那様とは心が離れ、育児も当然全て一人でやり、まだ20代前半だった私には、とても辛い時期でした。


ワンオペという観念がない30年近く前は、母親になったら、女は強くなって何でも耐えなさい。


最近は、布おむつを洗う大変さもないし、いつでもお湯はでるし、お母さん達はラクになったんだから。

昔は子育て中は、化粧なんかもする余裕無かったのよ。最近のお母さん達は、皆綺麗に化粧したりおしゃれしたり恵まれているわよね。


なんて、お姑さんから言われた時代でした。




弘道お兄さんと結婚していたら、寂しい思いをしなかったんだろうな。

子供をヒョイと持ち上げて、一緒に体操してくれるんだろうな飛び出すハート

弘道お兄さんは、いつどんな人と結婚するのかな?


と妄想したりしていました。


それから数年後。


実は10年前から

結婚していました

子供も2人います


というニュースが報道されたんですよね。


ショックを受けた、アラフィフ仲間さん居ませんか?私は半日、ショックでしたよ。


でもそれと同時に、10年間も隠してくれた奥さんやお子様も大変だっただろうな。

と感謝の気持ちもありました。




そんな弘道お兄さんの下半身まひのニュースには大変驚きました。

12年間も、日本中の子供とママ達の為に、飛んだり跳ねたりしてくれていたお兄さん。


難しい病気のようで、とても心配です。

たくさんの当時のママ達も、日本中から回復を願っている事と思います。


神様 どうか 弘道お兄さんが

また元気に歩けますように

治してください

お願いします












今晩は、塩肉じゃがを煮ている最中。


にんにくとネギと豚バラのスープが、じゃがいもに染みて、美味しいですよね。

コトコト、まだまだ煮込みます。


みなさんの夕飯は何ですか?