今朝、私はブログで


平和に一日が終わりますように


と願って書いておりました


それなのに、その数分後

いつもの内戦が勃発してしまいました爆弾ドンッ爆弾



 夫 VS 娘ちゃん 

 サタデーモーニングの乱    




我が家の旦那様は毎朝早起きをし、朝6時すぎには満員電車に乗り、東京ど真ん中までお仕事へ向かいます。


今日は土曜日。

お仕事のお休みの朝くらい、何が何でもゆっくり眠りたいと思っている日なのであります。




JK娘ちゃんは、土曜日も高校があります。


娘ちゃんは、朝起きるのが大の苦手な子。


スマホの目覚ましを

鳴っても鳴っても鳴っても 消さない

→私が声をかけにいく→止める→また寝る


この作業を、毎朝2〜3回繰り返すのが、我が家の恒例イベントとなっております。


最初の目覚ましから、起きるまで約30分。

アラフィフ母ちゃんはストレスが溜まっていく辛い時間なのであります。




はい!今朝も娘ちゃんの部屋から
ガンガン聞こえて参りました
スマホの目覚まし音
ピピっ♪ピピっ♪

アラフィフ母ちゃん慌てて
娘ちゃんの部屋へ駆け寄り音を消せた
模様です

おっ、また鳴り出しようですね
ピピっ♪ピピっ♪ピピっ♪ピピっ

どうした!どうした!
アラフィフ母ちゃんが来ない来ない。
目玉焼きを、焼いていましたか。
目玉焼きは、焼き加減が大事だから
離れられない

ピピっ!!ピピっ!!ピピっ!!!!

うるせぇんだよムカムカムカムカ
早くとめろムカムカムカムカムカムカ

どうやら今週もアラフィフ父ちゃんから
大きな爆弾が落ちた模様です

さっ、一体どうすれば
一体どうすれば
一体どうすれば
サタデーモーニングの乱は
終わりを迎えられるのでしょうか



不機嫌イライラアラフィフ父ちゃん
おはようも言わずに
アラフィフ母ちゃんに八つ当たりもやもや

やっと起きた娘ちゃん
父ちゃんへの不満を
被害者ぶって
母ちゃんにブツブツもやもやもやもや



娘ちゃんの部屋を行ったり来たりして、
みんなの朝ごはん作って
娘ちゃんの弁当も作って

何でこんなに
冷たくされなきゃ
ならないのアセアセアセアセ

アラフィフ母ちゃんの悲しき朝でございました笑い泣き



末っ子ちゃん、末っ子ちゃんだけは、アラフィフ母ちゃんの味方だよね飛び出すハート

さぁ、一緒にピアノのレッスンしましょうね。

えっ、居ない?
逃げられたー 笑い泣き笑い泣き

鴨川シーワルドのシャチ君に
癒やしもらお、、トホホ