主婦には他人には、見えない家事がたくさんありますよね。

終えたところで、誰にも気づかれない、感謝もされない家事がたくさんあるんです。


私は今日思いがけず想定外の時間を与えられ、それらを整える日にしました。


↓↓↓

子供達の手紙の整理。
しっかり目を通して、必要な物はそれぞれのファイルに、ファイリング。
要らないものは、処分

手紙関係
はい!整いました



いつの間にか、たくさんのグループラインに所属している今の時代。
子供に絡むグループは必要な情報が行き交う場ですから、入らない選択肢はございません。

賛成返信やら、
いいねマークを押しまくり、アンケートにも答えないといけません。

未読は全て読んで、アンケートにも答え
はい!整いました

子供の学校、部活、習い事、役員関係のグループライン。合計すれば、軽く300人と繋がっている私。そこでのライントークは、盛り上がっても、その人が保護者会で隣に居ても、気づかない。
なんだか不思議な繋がりの時代に感じます。



急ぎじゃないけど、切らすと困る物のお買い物。プリンターのインクや写真印刷紙、食洗機の洗剤などなど、買ってまいりました

はい!整いました!


今日はオチも笑いもないブログでざんす。

でも私達主婦は、こんな見えない家事がたまるとイライラしたり、追い詰められたりしているのです。 

周りから見たら
お母さんはテレビみながら
パソコンやスマホいじって 
らくらくだな
って思ってるんだろうな

でも実は
家族のために
アレコレ整えていたんですよ

つまらない内容ですみません
けれどもアラフィフ母ちゃんは

心も整い
明日から頑張れそうです
貴重な一日になりました



昨日から梅サワーを始めました

フォロワーさんが

『梅はその日の難逃れ』

という諺を教えてくれました。


朝には、梅干しご飯にしたら、想像以上に美味しかったです。

毎朝、朝ごはんに梅を取り入れて、難を本気で逃れたいアラフィフ母ちゃんでした。



皆様 1週間皆様お疲れ様でした❤️