今日はまたまた暑い一日になりましたね☀️



アラフィフ母ちゃん、昨晩はJK娘ちゃんからの大津波をかぶり、仕事のストレスでご機嫌ななめの旦那様は、いつ妻に爆弾を私に投げてくるか分からない状態なので、ズーンと重い気持ちで自転車漕いで、パート先の保育園へ向かったのでした。


あれっ?

足が、足が、足まで重いゲッソリゲッソリ

重いのはペダルか


漕いでも漕いでも、景色が変わらない。

充電していた電動自転車のバッテリーを、家に置いて来たことに、気づいた時にはもう遅い。

諦めてパート先へ向かったのでございます。




さっ、気を取り直して仕事は頑張りましょう。

今日の担当は、どこのクラスかな?

ポーン あー、今日は赤ちゃんクラスなんですね。


神様、自転車で足をたくさん使った後は、肩と腰にも、たっぷり負荷を与える選択をして下さったんですね笑い泣き


肩腰はしんどくても、赤ちゃん達は天使様👼

疲れた心を癒してくれます目がハート

気を取り直して担当クラスへ向かいました。




あらっ❓いつも大人に怒鳴っている赤ちゃんクラスの担任様が見当たらない。

違うが方が今日の担任なのねニヤニヤうれしい♡


しかも、初めて会う、元気にバリバリ動いている優しそうな保育士さんもいる。子供の事や、仕事の事を丁寧に教えてくれる。

もうその方が、社員なのかパートなのか派遣なのかはどうでも良い。


今日はあなたについていきます

先輩!


「まだ入ったばかりで、ご迷惑かけますが、よろしくお願いしますラブラブ


「私も3日目だけど、宜しくね」


滝汗滝汗まさか、まさかの後輩?

もう、何でも良いです

あなたについていきます!




今日の担任は、大人には怒鳴らないけれど、子供達には怒鳴って、あっちでもこっちでも、怒られた子供が、ワンワン泣いている大泣き大泣き大泣き


泣き声聞いて、泣き出した子もいる大泣き大泣き大泣き




今日はなんだか、大人がいっぱいいる保育園


なるほど今日は、参観日だったのね

あれっ?でも、隣のクラスの担任さんもお休みと言っていたようなあせる

そういえば、大きな子のクラスも担任さんもお休みと聞いたような。

私が今いる赤ちゃんクラスにも担任がいないし。


?

?

?


社員さん、今日は参観日ですよー!!!!




私はただのいち派遣でございますが、社員様のストライキではなかった事を心より信じたいと思っております。




参観日でお家の方が帰った後の保育園は、建物が壊れそうなくらいの音量で、子供達が泣き叫ぶ。

ママー ママー ママー ママーアセアセアセアセ



アラフィフ母ちゃん、そろそろ耳も弱くなっちゃいそうだよ魂





あまりに赤々としていたので思わず買ってきました。


トマトのリコピンパワーで、アラフィフ母ちゃんを元気にして欲しい笑い泣き


よろしく!トマトちゃん🍅