今日もなんとか働いて参りましたウインク


日々余裕なくパンパンで頑張っている

アラフィフ母ちゃんにとってたら、


パート4連チャンが、3連チャンになっただけでも


非常に喜ばしい事なのであります音符音符




さてさて、今朝の話に戻ります。

いつもは私より1時間早く出勤する旦那様。
今日は仕事の都合で、私よりも遅い時間の出勤でした。

旦那様とは、運動会の後の夫婦喧嘩から、一言も話しておりませんでした。
どちらかが無視しているのではなく、どちらからも話しかけない状態でした。



今朝も一言も話さないまま、私が仕事へ行こうとすると玄関まで出てきて

小さな声で
『いってらっしゃい』と夫の声。

目はお互い合わせませんでしたが、しっかり見送ってくれた、アラフィフ父ちゃんでしたハート



働く者を敬う精神を、キチンと躾されて育ったご主人様。
喧嘩中でも、働きに行く者には
「いってらっしゃい」
を言わずにはいられなかったんだねキラキラキラキラ



家事や子育ても立派な労働だよ

って、旦那様のご両親に躾をしていて欲しかったなけどね!
知らんぷりブツブツ!ブツブツ

まー、ブツブツ言っても今更しょうがない。

それを伝えるのが、私の役目。

家事、子育てする人も敬おう!
って
これからも、たくさんバトルしながら、
諦めずに伝えていくしかないね!

と改めて心に誓った母ちゃんでした。


とりあえず夫婦喧嘩は
一件落着しましたよっびっくりマーク






甘い物が食べたいと思って冷蔵庫を見たら、

末っ子ちゃんにケーキを買った時に

買ったシュークリームちゃんが居たラブ


私はダイエット中だからケーキは要らないよ、と言いつつ、しっかり買ったシュークリームちゃんが残っていたよキューン


賞味期限は‥‥昨日汗


でもアラフィフ母ちゃん人生一度も、お腹を壊した事が無いのか自慢だから、たぶん


だいじょぶ音符だいじょぶー音符


 



毎日必ず塗っている資生堂ハクの美容液
これからの季節は、いつもより
たっぷり塗りまくる母ちゃんです