こんにちはおねがい


アラフィフ母ちゃんのプチ家出は続いております。ご結婚されてる皆さん。ご主人様との喧嘩で家出をされた事はありますか?


私はアラフォー時代に一度だけ、家出をしましたよ。




私達夫婦は数えきれない程夫婦喧嘩を繰り返し、夫から叫ばれた


「お前なんか要らない」

「出ていけ」


という言葉を何回も受け止めてきました。


という漢字で数えていれば良かったなー

と本気で思っています。

その数の多さを見たら、旦那様はもう言わなくなるのかな?

少しは反省してくるかな?


なんて甘いかな。

 



今回は、「出ていけ」までは言われませんでしたが、新宿のホテルに泊まるのには、理由がありました。


今日の月曜日は、末っ子ちゃんが運動会の代休で学校がお休みでした。

私のアラサーやアラフォー時代は、平日に学校がお休みとなれば迷わずディズニーへ連れて行けたのですが、どう考えても体力的に難しく、


シーはシーでも

鴨シー(鴨川シーワルド)

に行こう


という事になっていました。

アラフィフ母ちゃん、そろそろ運転も疲れるようになり、バスツアーのデビューです。


旦那様にも伝えていましたが、機嫌が良い時だったので、その時は快く私と末っ子ちゃんのバスツアーにOKをしてくれました。




その後、

ブログを読んで下さった方はご存知の通り

旦那様が大爆発するという

事件が起きてしまいましたガーン


夫婦喧嘩をまとめると


「俺様は仕事で死ぬほど疲れている。

そんな夫に、洗濯の手伝いをさせやがるのか!

てめぇ、いい加減にしろ!」


と叫ばれ、物を投げられる。


という事件でした。




今までも旦那様は仕事で嫌な事が続くと

自分と同じように苦しんでいない妻への

憎しみの感情が大きくなるのでした。




娘が産まれたばかりの時は、私の親友の結婚式の参加をキャンセルさせられました

休日に妻に代わって子守なんかしたら、仕事に支障が出るという理由でした。

そもそも、旦那様は一人で赤ちゃんの世話をした事がなく、仕事どうこういう以前に、無理なお願いだったのかもしれません。


娘が2歳の時は、数日間でしたが、平日の日中に公園に行く事を禁止されました。

理由は、自分が辛い思いをしている時間に、友達と楽しく過ごしている嫁と子供が許せない。

さらに、子供と公園に行って疲れてイライラするなんて、あり得ない。

遊んだ日はなおさら家事育児は完璧にするのが当然だろ。


という理由でした。




過去のケンカを思いだした私は、今の旦那様にも、私と末っ子ちゃんとのバスツアーを快く送り出す気持ちは無いと、判断しました。



しかし、

末っ子ちゃんは、とても楽しみにしている

鴨川シーワルド。


どうすれば夫にバレずに行けるのか

考えた結果でした。




色々悩みましたが、前日の夫の罵声を思い出し、


今日は家に帰らない

一泊とはいえ

家出を決行しましょう




とポチッと、新宿のホテルを予約したのであります。

ホテルからなら、バスツアーへ参加してもばれません。




私の家出で、何か少しでも感じていてくれたら嬉しいな‥という僅かな希望も持って、ポチッポチッと予約ボタンを押したという次第でございます。


果たして旦那様、これから少しでも

変わってくれるのでしょうか‥‥


もしくは勝手に外泊して

また荒れ狂って私に

怒鳴り散らすのでしょうか‥‥




今更あーだ こーだ

言っても もう遅し


♪時の流れに身を任せ♪

と口ずさみ、

現実逃避をするしかない

アラフィフ母ちゃんでした




集合場所に無事に着きました。

第4目的地もクリアしました🚌


せっかくだから

楽しみましょう


さっ、房総半島へ向かって

レッツ!GO!!