前回からつづきますくるくるくるくる




今日はJK娘ちゃんの、部活の演奏会。
楽しいステージは着々と進み、
いよいよ最後の第三部がスタートしました。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

第三部はノリノリの
最近ハヤリの曲のオンパレード!!

母ちゃんアラフィフだけど
この曲もあの曲も
知ってるよ♪

アラフィフ母ちゃん、高齢出産が分かった時
見た目を若くするのは難しいけれど
情報はどんどん入れて
頭の中だけは
少しでも若くする努力はしなきゃ
と思ったんだよ

末っ子ちゃんが好きな物の話には
ついて行きたいなって!



流行りのTOP100の曲は常にこまめに
チェーック!!

アーティスト名も曲名も一度では覚えられないけれど20回くらい聞けば覚えられる❗️

たまに、アーティスト名と曲名を逆に覚えてたりするけれど気にしない❗️
「YOASOBIという曲を歌う夜にかける?」
‥‥‥はてなマークはてなマーク

ワンフレーズに文字数が多すぎて、歌詞を見ていても歌えないけれど、
自分で作詞しちゃうから全然平気❗️

音譜プリンバンバンプリンバンバン音譜
音譜プリンバンバンボン音譜
音譜鏡よ鏡よ鏡さん?音譜



昭和歌謡が好きだし、
甘酸っぱい思い出がたくさん詰まった
平成初期の曲なら
カラオケで何でも歌えるけれど🎤

子供達のおかげで、令和の曲も大好きになりましたグリーンハーツ
子供達が居なかったら、
「最近の曲は日本語に聞こえないねー知らんぷり
       何言ってるか分からないよ」
なんてブツブツ言ってたんだろうな。



話がすっかりそれてしまいましたアセアセ

第三部は本当に楽しかった音符

観客席も全員起立して、ジャンプしたり、ハンカチグルグル回したり、最後は曲に合わせて足のスタンプから始まってランニングまでルンルンルンルン
私よりぐーんと年上のお兄さんお姉さん方も、
我が子や我が孫の演奏に合わせて、皆笑顔で、

ハッスル♪ハッスル♪

演奏者も観客も一つになって、全身で音楽を感じる事ができました飛び出すハート飛び出すハート


楽しくて、楽しくて
すっかり元気になりました!!

これからは娘ちゃんの話を
もっと聞いてあげようと反省もしたよ
部活の先輩や先生の事、
練習で腕が疲れたとか唇が痛いとか
話していたけど、
母ちゃんいつも疲れていて、
ちゃんと聞いてあげてなかったよね


明日からまた頑張れそうな
気がしてきたよ

アラフィフ母ちゃん
変えれる事は
変えていかないとね



またまたチラッと旦那様を見たら
ノリノリの曲に最後まで楽しめた様子
仕事の疲れの癒やしになってたらいいなラブラブ



こうやって、家族仲よく帰ったのでした
一件落着
    チャン チャン♪



いやいや、残念違います


大きなスーツケースをガラガラひいて、旦那様とは違う電車に飛び乗りました。

アラフィフ母ちゃんと末っ子ちゃんの旅は
まだまだ終わりません

これからが本番ですチュー

まだまだ、つづくのでしたチュー