最悪です


最悪ですガーンガーンガーン


このブログを始めてから約10日間

旦那様の成長や、ありがたみを

語ってきましたが‥‥


そんなに甘くなかった


旦那様が大爆発しました爆弾爆弾爆弾爆弾




昨日は運動会から帰った後、数時間して末っ子ちゃんも帰ってきました。

末っ子ちゃんの大量の洗濯物を終えてから、私はゆっくり自分の部屋で休んでおりました。


同じように疲れMAXのアラフィフ旦那様も、自分の部屋でゴロゴロ。


いつも休日は18時前には夕飯を済ませるのですが、気づいたら18時半。


あっ、ヤバいヤバい

夕飯の用意をしないとあせる


私が夕飯の用意をしている間に

2回目の洗濯物を干してもらおう!


大量の洗濯物はすでに私が干して、2回目は夫の洗濯物がメインで、3分もあれば終える量でした。


ちなみに旦那様は、アラフォー前半まで家事はほぼやりませんでした。

アラフィフに向けて、洗濯干す、乾いたものをしまうを休日はやってくれるようになりました。

余裕があったり、機嫌が良い休日は、月に2〜3回は、茶碗洗いも手伝ってくれるようにもなりました。


料理はできません。

買い物はキレられるので基本、頼めません。

風呂洗いは腰が痛いと言って嫌がります。

掃除はやり方が分からないようです。

子供の学校や塾の事は何も把握していないので、宿題を見た事はこの20年間ZEROです



『ご飯食べる人は手伝いに来て下さい』


疲れて機嫌悪い夫は、しぶしぶリビングにやってきて、洗濯を干してくれましたイライラ魂


ベランダには2時間ほど前に干した、末っ子ちゃんの洗濯物が干してありました。

それはそのまま放置で良かったのですが、それをしまうのも自分の仕事だと思ったのか、


なんだよーこれ💢』


と、ヤクザのような声が聞こえてきました魂魂


干したばっかりだからそのままで、と言おうと思い、鍋の火を止めて旦那様の所に行こうとしたと同時に、旦那様は数時間前に干した洗濯物を全て外して持ってきたのです。


『あれっ?まだ乾いていないんじゃない?』

と言った瞬間


ドッカーン炎炎炎炎炎炎炎


はい。来ました来ましたゲッソリゲッソリ


お前がやれよムキームキームキームキー

おれにやらせんなよムキームキームキー

俺を馬鹿にするなムキームキームキー


バーン扉を強くしめた音

ガーン近くにあったヘアオイルを投げた音


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その後、私への不満や苛立ちの言葉を投げ捨てて、旦那様は部屋に戻っていきました。 


あっ、ヤバいヤバい。

窓閉めないと、マンション隣の人に丸聞こえだ。




最近、仕事で嫌な事があった事。

子供のイベントが大嫌いなのに、頑張って運動会へ行った疲れ。

外の暑さ。


これらが一気に爆発し、

悪いのは全てという情報処理をしたようです。




私はご飯を出す気力が無くなり、

自分の部屋に戻りました。


末っ子ちゃんは、パパへの不満を言いながら、

私に寄り添ってくれました。




あー、こんな人とずっと居たくない泣き笑い


夫にとって妻は家政婦だから、家政婦が疲れたり機能しないと、あーやってキレるんだな。


ちょっと家事を頼んだだけで

馬鹿にされたとか大騒ぎする旦那様


タイムマシーンに乗って

昭和初期へ行き、新しい奥さんを探して下さい


あなたなら、モテモテでしょう。

100年前ならムカムカムカムカ




喉も痛くなってきた。

体も熱い

熱を測ると38度

熱なんて、何年ぶりだろう?

5年?いや10年ぶりかな?

コロナにもインフルエンザにもかかった事がない私だが、アラフィフになり、とうとう弱ってきたかな。




旦那様は近くのスーパーで、お寿司やら唐揚げを買ってきて自分の部屋で食べたようです。

(ゴミを見たら)




そして今朝、旦那様は自分の実家へ行きました。


いかに酷い妻かを大好きなお母さんに、聞いてもらっているのでしょう。


不安これが、我が家の現状なんです


体調は悪い

疲れもとれない

夫へのイライラも止まらない


それでも、毎日笑顔で

頑張らないといけない

アラフィフ母ちゃんなんです笑い泣き





ブログを始めてから、近所のお花の写真を撮り始めました。

自分の周りには、こんなにたくさんのお花があったと驚かされました。

お花を植えてお手入れして下さる方のおかげですねキラキラ