来ました来ました煽り


連日のパート疲れ➕運動会の疲れが


ジワジワと来ていますゲッソリゲッソリ


運動会は立って見ていただけでしょはてなマーク

とおっしゃりたい方がいたら

教えてあげましょう!!


太陽さんがいかに怖いお方かを🌞

優しいお顔で、無償で地球に恵みを下さっているように見せかけて、

しっかりとおばちゃん達から、パワーを吸い取っているんですよ叫び




疲れのせいか、あちこちが痛くなってきた魂

頭も痛い魂魂


そんな時はアラフィフ母ちゃんを

刺激したら

危険ですよ注意注意注意


イライラ注意報発令上矢印


『暑いね〜! 今日は疲れたし、簡単に冷やし中華でいいんじゃない?』


と旦那様の言葉。


『冷やし中華でって何?』←心のつぶやき

麺もキュウリも買いに行かないと無いですし。


爆発したい気持ちは抑えたけれど、世の中の妻がとても嫌がる事を、あなたはしているんですよ、と遠回しに伝えた。グチグチ。


旦那様は、空気を察して話題を変えてきた。




私はアラフィフ近くまで良妻賢母を目指して、夫が食べたいものはできるだけ、出すようにしてきた。料理も買い物もできない夫は、私に言えば、何でも食べれるのが当たり前だと思っている。


でもここ数年は、長年に渡る夫の誤学習を直すべく励んでいる。

だいぶ、夫は威張る事が少なくなってきた。


なんとか爆発せずに、この場は終わった。




少しゴロゴロしてからリビングへ戻ると


床がベタベタギザギザ

あっ、こっちの床もベタベタギザギザギザギザ

テーブルもギザギザギザギザ

キッチンカウンターもギザギザ

キッチンバサミもギザギザ


イライラ警報発令上矢印上矢印


あー、これか!

最近買った、末っ子ちゃんが大好きなパッキンアイスだ!

経済的に優しい物には、優しいアラフィフ母ちゃん。


『いいよ、いいよラブラブこれなら1日2本食べても大丈夫だねラブラブ買いなよ』


でも、あっちこっちベタベタにして良いなんて言ってないよムカムカムカムカ


って叫びたいところだったが、

疲れすぎて怒る元気もないゲッソリ


黙々とベタベタを拭き、再びベッドで休む事にした。




アラフォー時代は、しょっちゅう

イライラ特別警報

が発令されていたが、

アラフィフになり、怒ったり叫んだりするパワーも無くなってきた。




何年ぶりかに、私もパッキンアイスを食べたら美味しかった。